そーいえばと言っちゃあなんですが…

ジャパンカップでわいわぃしてる間に変わりましたねー。

総理。


私的意見ですが、鳩山さんにはやめてほしくなかったあせる

なぜかと言うと、彼自身にやりとおしたい気持ちが強くあったと思うから。


政治のことはよくわからないし、確かにこども支援?とかそんな余裕あんの!?って思う部分もあった。


基地移設問題も結局出来なかった。


でもやろうとしてたし、いろんなことに対して国民の意見を聞こうとしてたと思う。


いい加減なことを言う人ではなかったんじゃないかな


とにかくニュースで、記者の「途中で投げ出すということに対して何か釈明はありますか」的な、
いかにも鳩山さん自身が悪い人で適当にやめるわー的なこと言ってた風な質問を聞いて、

この記者アホかむかっと憤りというか、
あんたらメディアとか、周りの人間がやめさせたんやろがむかっっていう怒りとか、

本当に総理大臣って大変なんだなとか、
日本ってなんて冷たい国というか、お互いをけなしあう世界なんだろうって悲しくなりましたガーン


一番上にいる人たちが政党内部、政党間、それさえもまとめられない、いやまとまろうとしない、まとまらないのに

日本がまとまるわけない。

よりよくなるために動くべき人たちがケンカしてんのに、よりよくなるわけがない。


まして対外国相手にいい外交なんてできるかよ。



ってのが私の意見な訳ですよパー


鳩山さんガーン切ないですガーン


でも管さんに決まったならみんな管さんの方を向いて、しっかりと次に、まえに進むべきだと思うので
私もこれからはちゃんとちょっとは政治に興味持ってどんな風になっていくのか、
期待したいと思います!!!!!!



皆さん的意見はどうですかねー!?