こんにちは、MAYUKOです三毛猫

 

久しぶりのハンドメイドぽってりフラワー

GW最終日にやっと服作りに

手をつけました〜笑い泣き

 

今回作ったのは

フレンチスリーブの

タックワンピースです👗

 

完成品下差し

 

image

 

思った以上に頭で考えていたものに

近づいた出来となりましたラブ

 

使用した生地はブロード

綿とポリエステルでコットン100%に比べ

シワになりにくいです。

ハリがあって縫いやすい生地でしたOK

 


生地 T/Cブロード(AD40000) 300.黒 (b)k1

 

着用画像はまた明日以降

撮りたいと思いますふんわりウイング

 

途中経過をざっくり⬇︎

(写真撮り忘れたので少なめタラー

 

〜 裁断 〜

 

image

 

〜 パーツはこんな感じ(一部) 〜

 

image

 

〜 見返し作成 〜

 

image

 

〜 上下ドッキング 〜

 

image

 

いつも参考にしている本📕

誌上・パターン塾 Vol.1 トップ編

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

こちらのトップ編と私が学生の時に習った

スカートの作り方を合わせて

ワンピースの型紙を作りましたピンク薔薇

 

今調べたらワンピースverも出ていたので

今度買ってみようかなと思いますおねがい

 

以上、【ハンドメイド】フレンチスリーブタックワンピースでした。最後まで読んでいただきありがとうございます流れ星

 

-----------------

 

アメトピに掲載していただきましたぽってりフラワー

 

▷ 体型カバーできる!着痩せシルエットデニムスカート

 

▷ 抜け感を楽しめる♪華奢見えデニムジャケット


▷ お値段以上!褒められプチプラバッグ

 

▷ 【UNIQLO】大人かわいいすっきりシルエットスカート

 

-----------------

 

読者登録はこちらからうずまきキャンディ
どくしゃになってね…

 

-----------------

 

MAYUKO