10年 | 汐見麻佑子オフィシャルブログ Happy Smile

10年


10年前の今頃

私の隣の席にいたN子

何だか私が喋るとすぐ笑うから
友達になれたと思い

携帯の番号を聞いたら、

一言
「仲の良い人にしか教えないから」


無惨にも断られた

私は悔しくて

彼女を笑わせた
授業中にずっと変顔をしまくった
変顔のリクエストには何でも答えた

それから二日後

意図も簡単に
番号を教えてきた



なんて簡単な人だと
私は味をしめた。


それから何年も私は彼女と過ごし
気付けば何処か行くのも一緒だった

大学に入り暇な日はよくあそびに行った
N子が
「パスタ食べたいなー」と言えば

私は

「今日はバイトだから明日行こう」


気を使ったのに
彼女から返ってきた言葉は


「いや、誘ってないし」


まさかの一言だった

よく考えたら
誘われてない


最近となれば
「明日暇?」と聞くと

「暇だけどめんどくさい」

またもや

まさかの一言

だけど無理矢理遊ぶ気にさせたら
ちゃっかり夜までうちに居座るN子

仕舞いには
「いやー落ち着くわ」

調子が良いのも
彼女の性格


ただ
私はこのやり取りが
たまらなく楽しいのです。

私もやられっぱなしではありません。
今日は小さな仕返しをするため
妊婦で少し太り過ぎと気にした彼女へ
あえてのケーキの差し入れをしました。


何の迷いもなく
見事完食してました

しめしめ。


15歳で出会って
今じゃ結婚もしているのに

当時と何も成長していないことにびっくりした
10年目の春でした。


mayu