今日は七夕七夕
毎年雨のイメージだけど、今日は珍しく良いお天気!
織姫様と彦星様、無事に逢えるかな??ラブラブ






最近、子どもたちが気に入ってるCM。
ダカラの麦茶のCM。
「ママの怒った顔は〜シーサーに似ている〜」
「モアイの時もある〜」
「ジャミラの時もある〜」ってやつねにやり

あのCMが流れると、娘も息子も真剣に画面を見つめて、大合唱ルンルン
とにかくお気に入りらしいニヒヒ

それに加えて、最近替え歌がブームな息子。
(あるよね?そういう時期。何でも逆言っちゃう、みたいなニヤニヤ)

で。
昨日、お風呂の中から、このCMソングの替え歌が聴こえてきたの。

脱衣場でタオルとかの準備をしながら、「また歌ってるわ〜(*´∀`*)」ってほのぼのしながら聴いてたのデレデレ可愛いな〜♡



「ママの笑った顔は〜天使に似ている〜♪」



て…天使!?
天使の微笑みってかちゅー照れるじゃないの〜♡


ふむふむ。
で?続きは??デレデレ天使の次は女神とかかしら??←自惚れ過ぎ


聞き耳を立てる私ちゅーワクワク♪







「ジャミラの時もある〜ルンルン




!?


そこは、替えへんのんかーーーいポーン!!


思わず戸を開けてツッコんでしまいましたニヒヒ



てか、笑った顔がジャミラって…ヤバいな滝汗
ジャミラ…チーン







そんな笑顔がジャミラな私。←根に持ってるw
数日前、母に頼まれた物を持って、実家に行ってきました車

実は最近、母は足が悪く、立つのもやっと。
ご飯も作るのが大変になってきたので、父が食事作りをする事が増えました。

ほとんど何もした事が無かった父。

そんな父が、最近料理をする、と母から話を聞いても、「えー?父さん、作れるのー?」と半信半疑ニヤニヤ

「卵焼きなんて、母さんのより美味しいで!」と母に言われ、「じゃあ、1回ご馳走してもらおうじゃないのニヤニヤ」と何故か偉そうに食事を催促してきましたデレデレ


まだ包丁捌きは辿々しくて、料理が出てくるまでに少々時間は要したものの…

じゃーーーんナイフとフォーク
炒飯と味噌汁が出てきました!

いっちょ前wに紅生姜も乗ってる!


お味は…??



おぉ…なかなかやるなキラキラ

いや、結構美味しいやんキラキラ



知らない間に料理の腕を上げていた父なのでした照れ

単身赴任してた頃は、母が冷凍してたミンチ肉を水炊きに使って、「何か知らんけど、肉がバラバラになった滝汗!!」と焦ってた父なのに…ニヤリ
成長したなぁデレデレ←やっぱり偉そうw