皆様こんにちは✨

ミュージカル『タイタニック』
東京・大阪 全公演無事に終演致しました🚢✨

ご観劇下さった皆様、
応援して下さった皆様、
本当に有難うございました(*´꒳`*)💓

⚠️募る想い溢れているので、
いつも私のブログを読んで下さっている方は
ご承知の通り、、、
今回も長い…です💦💦💦笑
でも最後まで読んで下さると嬉しいです(;o;)



大千穐楽を終えて、楽屋に戻ってから
もう既にタイタニックロスです。

それだけ、私にとって大きな挑戦を経験し、
かけがえのない作品となりました。

素敵な想い出が沢山心に詰まっています💓



ジム・ファレル役 渡辺大輔さん

お稽古中、役作りに苦悩していた私が、
「すみません…頑張ります。。」
と言った時
「ううん。頑張ろう。一緒に、頑張ろう!!」
と言って下さいました。
どんな時も温かく支え、
力強くリードして下さって、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ジム&ケイトとして過ごせた時間、幸せでした。
大輔さん、有難うございました✨



Three Kates ともちゃん・えりか✨
ベルボーイ役 ロッキーさん✨

二人には沢山助けてもらいました。
♪「なりたいメイドに」
ケイト達を筆頭に、劇中の中でも
一番希望に満ちた場面。
それでいて三等客の生活の苦しさや階級社会の
厳しさを表すことに常に挑戦しました。
いつも一緒で、いつも笑っていました💓

ヒロキさんは、
何度もパン投げと指笛をお稽古して下さって、
息ピッタリに合わせて下さいました🥖

沢山のパワーと幸せを本当に有難う(*´艸`*)💓





アンドリュース役 加藤和樹さん

舞台上ではあまり接点がないのですが、
スタンバイ時に和ませて下さったり、
お稽古中から色々とアドバイスを下さったり、
いつも優しく、沢山助けて下さいました。
写真、見事に身長順で階段のよう!(゚∀゚)笑


イスメイ役 石川禅さん

事務所の先輩であり、
憧れの先輩であり、
お父さんのような大好きな先輩。
イスメイさんはちょっと怖いけど、
禅さんご本人はとーってもお優しい方です✨


(公式Twitterより)
アフタートークショーメンバーで✨
3カップルのお話、いかがでしたか?
色んなお話が出来てとても楽しかったです(^^)💓



戸井エッチスさんとメイドたちピンク薔薇

戸井さんと初めてお会いしたのは、
兄の初舞台作「絹の靴下」。
中学生だった満佑子が…!!(;o;)
と、いつも優しく見守って下さいました✨


女子会❤️

女性キャストが少ないカンパニーだからこそ、
結束力が高く、女性として学ばさせて頂くことが
大変多かったです。
先輩方もとっても優しくて、
楽屋では常に笑いが絶えず賑やかでした(´∀`)✨
ミラさん、キリさん、美香さん、かなさん
有難うございました💓





カルドーザー夫人
photo by スミス船長

一等客で演じた、
♪正体不明の謎の貴婦人〜 です✨笑
一等客の中でも一番のお金持ちなので、
どのお衣装も装飾品が多く大変豪華!
いつもワクワクしていました💓


私の本役 ケイト・マクゴーワン

最初は複雑な役所に何度も頭を抱えましたが、
新しい人生に向かって切り開く力。
真っ直ぐに強く生きる姿。
お腹の子への愛。
女性として、人間として、
彼女を通して多くのことを学び、
私自身も少し強くなれた気がします。

あなたが生きた証をちゃんと務められていた
でしょうか。。。
あなたに出逢えて本当に良かったです。
有難うございました。
また逢う日まで…✨




公演中、お手紙やプレゼントなど、
沢山の応援を下さり、
本当に有難うございました💓


全てが毎公演のパワーとなり、
一度も体調を崩すことなく、
この航海を無事に終えることが出来ました。

応援して下さる全ての方へ感謝です。
本当に有難うございました(*´꒳`*)💓




演出家トムの意向により、
実際のタイタニック号が全て人力で完成したように、この作品も手づくりで大切に創られました。

トムから沢山の貴重なお話を伺い、
一つ一つの場面を何度も試行錯誤。
カンパニー全員が常に真摯に作品と役と
向き合った約2ヶ月半。。。

常に団結し、励まし合い、
本番中、どのシーンも
みんなが袖幕で見守っていました。

こんなにも素晴らしい
スタッフさん、オーケストラさん、関係者の皆様、
そして、キャストの皆様に
出逢えた喜び。。。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。



最後になりましたが、
ケイト・マクゴーワンさんをはじめ、
亡くなられた方々、生存者の方々、
御遺族、関係者の皆様へ
最大の敬意を胸に務めさせて頂けた日々。

この偉大な作品に出演させて頂けたこと、
歴史を伝える使命を頂けたこと、
本当に光栄に思います。

いつまでも今を生きる皆様の心に
生き続けますように。。。



( 読み込んだ台本。
ボロボロになっちゃったけどなんか好きだな♡)


かけがえのない宝物を胸に、
また次なるステージへ進歩向上していけるよう、
これからも精進します。


全ての方へ感謝の気持ちを込めて。。。

本当に有難うございました(*´∇`*)💓




小南満佑子