こんにちはおねがい

 

自然体のあなたのままで

魅力・集客アップが叶う

デザイン&ブランディング

 

をお伝えしています

グラフィックデザイナー

シイノマユコと申します。

 

 

初めましての方はこちらへ→

 

 

 

Canvaでできた!AI機能を使ってカンタンにおしゃれなヘッダーデザインを作る方法

 

ブログを開いたときに

最初に目にする

ヘッダーデザイン。

 

パソコンで書いている人も多いので

自分のブログを訪れてくれた人に

アピールできる

 

しかも無料で!!

 

本当に大事なところ爆  笑

 

 

しかも、デザインがお気に入りだと

自分も書いていて

テンションが上がりませんか?

 

ブログは自分の場所だから

お気に入りにしておきたいですよね照れラブラブ

 

 

 

最近わたしが設置したヘッダーがこちら↓

 

 

こちらはillustratorという

デザインのソフトを使用して

作成したのですが

 

Canvaでも近いものが作れるので

今日はやり方をご紹介しますねウインクラブラブ

 

 

 

Canvaでできた!AI機能を使ってカンタンにおしゃれなヘッダーデザインを作

 

まずはキャンバスを作ります。

カスタムサイズで

アメブロのヘッダーサイズ

横1120px 縦400~450px

のキャンバスを作成します。

 

ヘッダーデザインをする際の

最大の注意ポイントは

 

横幅が長いということ。

 

 

このように、自分の写真素材がある場合

そこまで横長のものってまずありませんよね。

 

 

この写真ももともと

左側に余白があって

文字などを入れられますが

 

それでもやっぱり

余白がこれだけできてしまいます。

 

 

 

しかし、最近のai機能には

余白の部分に

 

あたかも本当の景色のように

自動で拡張してくれる機能があるんです!!

 

 

Pro版のみにはなりますが

今回はこの機能をご紹介しながら

手順をお伝えしますね。

 

 

 

画像を編集、でマジック拡張をクリックします。

 

 

足したい部分を

外枠をドラッグして指定します。

今回はページ全体を選択。

そして、マジック生成をクリック。

 

 

 

 

するといくつかのパターンがでてきました!

 

 

人の顔がぐにゃぐにゃ笑い泣き

まだまだ精度はこのぐらいなのですね笑い泣き

 

 

新しい画像を生成する、のボタンを押すと

再度生成が開始されるので

何度かやってみると面白いですよ爆  笑

 

 

 

 

最初に出てきたこちらを使って

作っていきます。

 

 

 

 

文字などの要素を足して

 

完成です!!

 

 

 

 

いかがでしたか?

めちゃカンタンだし、イイ感じに

作れそうじゃないですか?ラブラブウインク

 

 

Pro版(有料版)の機能にはなるのですが

契約されている方はぜひお試しあれラブラブ

 

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 
 

  サービス

 

現在募集中の単発サポートはこちらをタップ♪

 

 
 

  公式ライン

●デザインづくりに役立てられるPDF資料
●ペライチで作るランディングページの作り方動画

 

プレゼントさせていただいております♡

クリックしてお受け取り下さいね♡👇
最新の募集アナウンスもこちらから♪

 

 

  Mail Magazine

↓↓↓メルマガはじめました♪↓↓↓

<今のわたしが誰かの理想になるヒント>
 


シェアするお手紙をお届けします♪

最新の募集アナウンスもこちらから♪

ぜひご登録くださいねウインクラブラブ

 

 

 

  Instagram

フォロー大歓迎です♪

ぜひお友達になってください♪

 

 

  Stnd fm

現在は不定期更新です