こんにちはおねがい

 

起業女性の魅力・集客アッププロデューサー

シイノマユコと申します。

 

初めましての方はこちらへ→

 

 

 

ブランディング撮影を行ってきました♪

 

昨日は、新しい肩書としての自分へ、
ブランディング撮影を行ってきました♪

カメラマンは、お世話になっている
のぶよさん♡
https://www.instagram.com/nobuyoito0707/



 

パラレルワールドは存在する♡


パラレルワールドは存在する♡と言われています。

ものすごく簡単に言うと、
この世界のものは
人が意識を向けてはじめて
「存在」が成立するということ。

誰も訪れない森があったとしても
その森は「存在しない」ものになる。

イメージで作り上げたものは
すでにその時点で「存在」しているのです♡

 

未来にジャンプできるのが「ブランディング撮影」


どんなお仕事をして
どんな人に囲まれていて
収入はどれぐらいで
一日の過ごし方は大体こんな感じで
どんな感情を感じてる?

イメージで作り上げた
<理想の自分>

そこに、今、
すぐにジャンプできるのが

「ブランディング撮影」だと思うんです。


これまで3回
ブランディング撮影を経験していましたが

どの時も、
撮影で先取りした自分へ
現実が伴うように
変わっていきましたよ。





 


 

 

未来にジャンプする撮影のためのチェックポイント


未来にジャンプするための
ブランディング撮影に臨むうえで
押さえておきたいポイントを
3つまとめてみました♪

1.ファッション&ヘアメイク

理想の自分が身にまとっているファッションは
どんなものでしょう?

おそらく、あなたが
「撮影したい」と思ったタイミングって
新しい女性像を思い描いているときなんだと思います。

そことマッチするファッションで
臨む必要がありますよね。

自分の持ち味を活かしつつ
新しい印象を身にまとうことで
理想の自分にジャンプすることができます♪

ここに自信が無い人は
アドバイスをもらうのが絶対オススメ♪


2.シチュエーション・シーンの設定

どんなシチュエーションで撮るか?
理想の未来に生きる自分の
どの部分を切り取る?

家でお仕事している場面?
お客様と一緒に過ごしている場面?

それをある程度決めたら
雑誌やSNSで
写真を集めましょう♪

具体的なポージングの参考写真があれば
撮影もスムーズになります♪


3.完成した写真をどのように使うかの想定

撮影した写真を
どのように使っていくか?

ブログのヘッダーに使うのか
SNSで使うのか
プロフィール写真に使うのか
どんなバナーに使うのか

それによって
文字入れしやすいような余白をいれるとか
伝えたい内容と雰囲気を合わせるとか

そういった計算を働かせたうえで
撮影を依頼すること。

あらかじめこの想定をしておくことで
「あんな写真もあればよかったなー」という後悔を無くせます!

以上のポイントを抑えたら
当日は思い切り楽しむだけ♪


いかがでしたか?

ブランディング撮影は
理想の未来へパラレルジャンプできる
とても楽しいアプローチなので

ぜひあなたも
どんどんやってみてくださいね♡
 

お読みいただきありがとうございました♪
 

それでは、また書いていきますね♡

 

 

  サービス

 

あなた専属Webサポーター・オンライン秘書・伴走コーチです。

マンツーマン寄り添いサポート♪

詳しくはこちらをタップ♪

 

 
 

  公式ライン

●デザインづくりに役立てられるPDF資料
●ペライチで作るランディングページの作り方動画

 

 

プレゼントさせていただいております♡

 

クリックしてお受け取り下さいね♡👇

 

 

  Mail Magazine

↓↓↓メルマガはじめました♪↓↓↓

<今のわたしが誰かの理想になるヒント>
 

シェアするお手紙をお届けします♪
ぜひご登録くださいねウインクラブラブ

 

 

 

  Instagram

フォロー大歓迎です♪

ぜひお友達になってください♪

 

 

  Stnd fm

現在は不定期更新です