こんにちは
起業女性の魅力・集客アッププロデューサー
シイノマユコと申します。
初めましての方はこちらへ→☆
ブランディング撮影を行ってきました♪
昨日は、新しい肩書としての自分へ、
ブランディング撮影を行ってきました♪
カメラマンは、お世話になっている
のぶよさん♡
https://www.instagram.com/nobuyoito0707/
パラレルワールドは存在する♡
パラレルワールドは存在する♡と言われています。
ものすごく簡単に言うと、
この世界のものは
人が意識を向けてはじめて
「存在」が成立するということ。
誰も訪れない森があったとしても
その森は「存在しない」ものになる。
イメージで作り上げたものは
すでにその時点で「存在」しているのです♡
未来にジャンプできるのが「ブランディング撮影」
どんなお仕事をして
どんな人に囲まれていて
収入はどれぐらいで
一日の過ごし方は大体こんな感じで
どんな感情を感じてる?
イメージで作り上げた
<理想の自分>
そこに、今、
すぐにジャンプできるのが
「ブランディング撮影」だと思うんです。
これまで3回
ブランディング撮影を経験していましたが
どの時も、
撮影で先取りした自分へ
現実が伴うように
変わっていきましたよ。
未来にジャンプする撮影のためのチェックポイント
未来にジャンプするための
ブランディング撮影に臨むうえで
押さえておきたいポイントを
3つまとめてみました♪
1.ファッション&ヘアメイク
理想の自分が身にまとっているファッションは
どんなものでしょう?
おそらく、あなたが
「撮影したい」と思ったタイミングって
新しい女性像を思い描いているときなんだと思います。
そことマッチするファッションで
臨む必要がありますよね。
自分の持ち味を活かしつつ
新しい印象を身にまとうことで
理想の自分にジャンプすることができます♪
ここに自信が無い人は
アドバイスをもらうのが絶対オススメ♪
2.シチュエーション・シーンの設定
どんなシチュエーションで撮るか?
理想の未来に生きる自分の
どの部分を切り取る?
家でお仕事している場面?
お客様と一緒に過ごしている場面?
それをある程度決めたら
雑誌やSNSで
写真を集めましょう♪
具体的なポージングの参考写真があれば
撮影もスムーズになります♪
3.完成した写真をどのように使うかの想定
撮影した写真を
どのように使っていくか?
ブログのヘッダーに使うのか
SNSで使うのか
プロフィール写真に使うのか
どんなバナーに使うのか
それによって
文字入れしやすいような余白をいれるとか
伝えたい内容と雰囲気を合わせるとか
そういった計算を働かせたうえで
撮影を依頼すること。
あらかじめこの想定をしておくことで
「あんな写真もあればよかったなー」という後悔を無くせます!
以上のポイントを抑えたら
当日は思い切り楽しむだけ♪
いかがでしたか?
ブランディング撮影は
理想の未来へパラレルジャンプできる
とても楽しいアプローチなので
ぜひあなたも
どんどんやってみてくださいね♡
お読みいただきありがとうございました♪
それでは、また書いていきますね♡
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