こんばんは星お月様キラキラ

ドテラ「ムサシグループ」でWeb集客専門でメンバーさんを募集しているまゆこです。

 

 

今日もわたしのブログにご訪問いただきありがとうございます。

メンバーさんとのご縁に心から感謝し、ドテラライフを応援させていただきますピンク薔薇

 

もちろん、愛用だけのメンバーさんにもいずれ報酬を製品代に充てていただけるように、地道にビジネス活動を続けていきますおねがい

 

 

 

 

  季節の変わり目、睡眠はだいじょうぶ?

 

気温や気圧の変動が大きいと自律神経が乱れて、寝つきが悪くなったり、何度も目が覚めて熟睡できなかったりします。

よく眠れなかった時、疲れが取れずだるかったり、肌の調子が悪かったりすることはありませんかショボーン

 

 

それは

睡眠って、とっても大切。

体のメンテナンスタイムだからですお月様

疲れを取り除いたり、組織の修復などもしてくれます。

そして、睡眠中には脳の「記憶の整理」まで行われているそうですびっくり

 

睡眠って、次の日の体調や肌に影響するだけではなく、数年後、数十年後まで健康で若々しくいるためにとっても大切なんですおねがい

 

 

現代社会は、疲れ・ストレス・不安定な気候などにより睡眠障害で悩む人が多いです。

 

わたしも、安眠剤を服用していた時期がありました。

でも、かかりつけの病院の先生に

「認知症になるリスクもあるから、なるべく飲まない方がいいよ」

と言われました。

服用をやめて2年になります。

いまでは寝つきもよくなり、途中で目が覚めることも少なくなりました。

 

わたしが睡眠障害を改善した方法をお伝えします花束

 

まず、ドテラの「ラベンダーオイル」と「イージーエアタッチ」

 

ラベンダーオイルの睡眠への効果は有名ですね。

わたしの場合は枕に2、3滴落とします。

 

そしてイージーエアタッチは呼吸をサポートするので

鼻の下、喉、胸元にコロコロと塗っています。

睡眠中の呼吸がスムーズになるので

目が覚めることが少なくなったのかもしれません。

 

そして、もうひとつ

とってもおすすめなもの。

 

メラトニンのサプリです。

 

最初は、メンタリストのdaigoさんのYouTubeで知って、

アイハーブで個人輸入しました。

メラトニンは、質のいい睡眠をサポートし、体内リズムも整えます。

安眠剤と違って、自然に眠りにつける感じです。

 

目覚めもすっきり、以前はギリギリにしか起きることができなかったのが、

コーヒーを飲みながら読書をしたりなど、朝の時間も楽しむことができるように

なりました。

 

 

メラトニンの効果を調べてみると

 

抗がん作用

免疫力アップ

非常に強い抗酸化力

ナチュラルキラー細胞の増加

気分の改善

骨の強化

 

などなどいっぱい出てきますよ。

睡眠以外にもいろんな効果があるんですね。

そして、常用性がないことが何より安心ですニコニコ

 

ただ、残念ながらサプリとしては国内では販売されていません。

アイハーブに、たくさんのメラトニンのサプリがあるので

調べてみるといいですよニコニコ

わたしも、まだ2、3種類しか試してないので、「この商品が1番いいですよ!」と

おすすめすることは難しいので、ごめんなさい💦

ただ、ストロベリーのグミタイプの商品は、同じ含有量なのに効果が薄かったような気がします。

アイハーブはレビューがさくさんあるので参考になりますよ乙女のトキメキ

 

アイハーブのサイト

 

 

購入の際は、ネットで「アイハーブ プロモコード」で検索してくださいね。

プロモコードを注文画面で入力するとお得に購入ができます。

 

 

 

 

 

メルマガ「まゆこてらぴー」登録してくださいね。

美容×癒し×ドテラ情報を配信しています♡

 

 

 

ドテラ・勧誘しない「ムサシグループ」でビジネス活動をしています。

一緒に始めてみませんか?(購入だけでも大歓迎)

 

公式LINEから、お気軽にご連絡くださいね。

公式LINEは、3日間にわたり特典を配信しています♪