こんばんは星お月様キラキラ

 

たくさんのブログの中から、わたしのブログをお目に留めていただきありがとうございます。

 

ドテラ「ムサシグループ」のまゆこです。

 

わたしは、知人・友人・親族には声をかけずWebだけでメンバーさんを募集しています。

ドテラ信者ではありませんが、ドテラ製品が大好きですニコニコ

 

そして、ムサシグループの「愛用者にも平等にメンバーさん(ダウンさん)を配置する」方針も素晴らしいと思いますキラキラ

ムサシグループのドテラライフは、暮らしの質をパワーアップしながら、年金的な収入の確保にもなるんです。

わたしは、現在と将来の自分への投資だと思っています。

 

 

 

興味がある方は、公式LINEからお気軽にお問合せくださいね。

お問合せいただいても、お気持ちを尊重し無理なおすすめはいっさいしていません。

 

 

 

本業は美容関係です。

その知識と経験を活かしたメルマガ「まゆこてらぴー」も受け取っていただけるとうれしいです。

 

 

 

  苦手だったゼラニウムが大好きになりました

 

 

くさばひろきさんって、ご存じですか?

アロマの講師をされたりアロマ関連の会社の経営者でもあります。

 

そのくさばさんがインスタで産地によるゼラニウムの品質の順位を紹介されています乙女のトキメキ

 

 

 
1位 ゼラニウム ブルボン(レオニオン島 マダガスカル島)
2位 ゼラニウム エジプト(トルコ モロッコ)
3位 ゼラニウム チャイナ
だそうです。
 
くさばさんのインスタやYoutubeはとっても勉強になりますニコニコ

 
わたしのゼラニウム初体験は、6年ほど前のことでS社でした。
店内のテスターで香りを確認したら、ちょっと苦手な香り。
でもゼラニウムはローズの香りに似てると聞くし、きっと使ってれば好きになるはずと信じ購入しました。
でも、やっぱり使うたびに青臭く感じました。
無理して使うこともないと思い使わなくなってしまいました💦
 
 
 
昨年ドテラで久々にゼラニウムを購入してみましたピンク薔薇
 
 
このローションを作るためです。
苦手な香りでもブレンドすれば大丈夫だろうと購入したのですが、香りを確認してみてびっくりしましたびっくり
全く癖がなく、フローラルで濃厚なのにすっきり。
わたしの大好きな香りなんです乙女のトキメキ
 

 

  香りの違いは産地の違いでした

 

「同じゼラニウムなのに、どうしてこんなに香りが違うの?」

調べてわかったのが、産地によって香りがかなり違うこと。

 

苦手だったS社はエジプト、ドテラはブルボンだったんです。

エジプトはグリーン系の香りでスパイシーさも感じるのが特徴、

ブルボンはフローラルで濃厚、ローズの香りに近い。

そしてかすかにミントの香りもするのが特徴のようです。

 

わたしが感じた印象のまんまですおねがい

 

好みもあると思います。

でもわたしはドテラのブルボン・ゼラニウムの香りの方が好きでした。

 

 

そういえば、サイプレスもそうだったのを思い出しました。

精油との出会いだったY社のサイプレスは苦手だった記憶があります。

でも、ドテラのサイプレスは森林浴をしているみたいにさわやかな香りで好きです。

ドテラのサイプレスの産地はケニアですが、Y社は産地が違うのでしょうか?

 

わたしたちと同じですね。

人も育った環境に大きく影響を受けますものね。

 

精油って愛用するほどに、知りたい気持ちが深まって知識も増えていきます。

そして、暮らしが充実していきます♡

 

上記の他に虫よけの効果もあると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

ドテラの報酬プランやムサシグループについて詳しく知りたい方は、わたしのHPとムサシさんの「最新活動報告動画」をご覧ください♡