こんばんはお月様星

 

ドテラ「ムサシグループ」Web集客専門でビジネス活動をしているまゆこです。

 

今日もわたしのブログをご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

 

クローバー暮らしの中にドテラがある幸せ

クローバー年金的な収入が期待できる幸せ

 

ご縁をいただいたわたしのチームのメンバーさんには、この幸せを連鎖していきたい想いです♡

 

そんなわたしのチームのメンバーさんを募集しています乙女のトキメキ

 

「ドテラのある暮らし」で幸せのバージョンアップをしませんか?

精一杯サポートしております♡

 

 

美容情報と癒しのメルマガ「まゆこてらぴー」も配信していますメール

 

登録していただけると、とってもうれしいです♡

 

 

 


 

今日のブログは、メルマガ「まゆこてらぴー」で先日配信した内容です♪

 

「口角を上げましょうニコニコ

 

 

  口角を上げて、見た目年齢をマイナス10歳♡

 

コロナが第5類になっても、マスク生活の方は多いと思います。

わたしも実家の父が肺の持病があるので、わたしから移してしまったら大変。

外出時は必ずマスクを着用しています。

 

マスクをしている時って、どうしても口の動きは小さくなってしまいます。

話してても笑ってても、マスクなしの時と比べると口が開いてないです。

気を抜いてしまうと、口角が下がった表情になっていたりショボーン

 

鏡に映るマスクなしの自分の顔が老けたなぁと感じることはありませんか?

 

コロナ前は「目元は顔の70%を左右する」と言われていました。

でも最近は「口元は顔の60%を左右する」とも耳にするようになりました。

計算が合いませんがびっくり

 

 

 

 

マスクを取ると、、、

 

 

わぁーーって感じ。

口元で全然印象が違いますよね。

 

口元はやっぱり大切ですねおねがい

 

 

  口の周りの2つの筋肉について

 

マスク生活で口の動きが小さくなれば、口の周りの筋肉が衰えます。

特に衰えるのは「口角挙筋」という口角を上に引っ張ってくれている筋肉です。

 

でももっとこわいのが、「口角下制筋」が発達してしまうことガーン

「口角下制筋」というのは、口角を下に引っ張ろうとする筋肉です。

口角が下がった表情をしていると「口角下制筋」に力が入ります。

そして「口角下制筋」が鍛えられ発達してしまうんです。

 

自分では普通の表情をしているつもりでも、周りからは「機嫌悪いの?」と思われてしまっているかも。

 

 

 

  口角を上げて見た目年齢を若く♪

 

 

 

 

口角の上がった若々しい口元に戻すためのポイント乙女のトキメキ

①口角を上に引っ張ってくれる「口角挙筋」を鍛えてあげること

②下に引っ張ろうとする「口角下制筋」を緩めてあげること

 

 

①口角挙筋を鍛えるには?

・上くちびると下くちびるを内側に巻き込むようにし、口角をあげて5秒キープ照れ

・舌を突き出し、鼻先に精一杯近づけるようにし5秒キープてへぺろ

 

 

②口角下制筋を緩めるには?

・優しく微笑むような表情をしながら口角の斜め下、口角下制筋あたりをやさしく揉みほぐすようにマッサージニコニコ

難しく考えなくても大丈夫です♡

下に強く引っ張らないようにだけ意識して揉みほぐしてください。

 

この時に筋肉を緩める働きがある精油を加えたクリームを使うと、ますます効果的です♡

精油はココナッツオイルやホホバオイルに加えてもいいですよ。

 

香りに癒され、自然と口角も上がりますね♪

精油は、ドテラのラベンダー、レモングラス、イランイランなどがおすすめですピンク薔薇

 

 

 

額のシワも取っちゃいました♪

「ほほえみ」いっぱいの1年になりますよう、願いを込めて。。。

 

 

 

あらためて、、、メルマガメールに登録していただけるとうれしいですニコニコ

 

 

 

ドテラに興味がある方はホームページもご覧くださいね♡

 

 

お問い合わせは公式LINEからお気軽にメッセージをくださいね♡