大晦日は実家で過ごし、昨日の夕方に帰宅しました。

わたしは蟹が大好きなんですが

友達が、雌の越前蟹を元旦に届くように送ってくれたというので、当日に受け取りたかったからです。

卵や味噌がいっぱいでとってもおいしいんですよ。



 

いま余震が続いている北陸から届いた蟹。。。

テレビをつけていなかったので、地震のことは全く知らずに蟹を解凍しながら時間を過ごしていました。

スマホで地震のことを知り、慌ててテレビを付けました。

 

新潟市の西区も被害の報道がされていますが、わたしのダウンさんも住んでいらっしゃいます。

ムサシグループには石川県在住のさちさんがいらっしゃいます。


毎日ブログを更新されているさちさんですが、昨日は更新されていなくてとても心配しています。

(本日更新されてホッとしました♡)

 


昨年のGWにも震度6強、そして今回はお正月、よりによって家族みんなでゆっくり過ごしたい時に大きな地震が襲わなくていいのに。。。

 

 

熊本地震を経験したわたしは、他人事ではありません。

みなさん、不安な夜を過ごされていると思います。

早く朝が来ますように。。。

早く余震が落ち着きますように。。。