おはよう! | 有末麻祐子オフィシャルブログ「REAL LIFE」 by Ameba

有末麻祐子オフィシャルブログ「REAL LIFE」 by Ameba

有末麻祐子オフィシャルブログ「REAL LIFE」 by Ameba

おはよう!昨日更新しようとしてたやつ…未送信になってるの気付かなかったよ(*_*)おとといは撮影やら取材やら打ち合わせやらで編集部に行ったんだけど、編集部にSTモが7人も集まってワイワイしてましたー(゜▽゜)今ある企画が進行中!楽しみにしててね(☆_☆)昨日は用があったので事務所寄ってから行きました!相変わらず語る母と娘。(河野さんとまゆこ)ちさきちゃんとも会えたし(´▽`)そだそだ。受験生のみなさんどーですか(ノ><)ノ?うちの学校は、おととい推薦入試があったみたいで。テストだけでなくいやーな面接もあるのよね(´Д`)面接官を面接官だと思わないでただの人って思うと意外と緊張しなかったりするよ!面接官じゃなくて大人の人!!だって普通に同じ人間だもん!笑怖くなんかないよ!先生だよ、先生!中学の先生優しいでしょ?その日が面接官なだけで、普段は優しかったり面白いする先生なんだからさ(゜▽゜)ねうえの大人と話す時って、自然と綺麗な言葉遣いじゃん?それでいいと思うなー。あんまり全部が全部、受験面接の仕方の本に書いてある通りにしなくても平気だと思う!でもまあ、参考にはなると思うけど!あくまでもまゆこの場合はだけど言葉遣いが余りにも堅すぎで、思ってたこと言えなかったり不自然になっちゃったりとか…だからねうえの大人と話す時の「言葉遣い」と、「常識」を忘れなければ大丈夫だと思うよ(ノ゜O゜)ノ後はニコッとしてればオッケー☆まあ、あちらがわは緊張してるのだってわかってるだろうし言うこと忘れちゃったら忘れたで「考えてきたんですけど忘れちゃいました、すいません。」て、言えばいいし!ファイトだよ!そろそろラストスパートって感じの時期かな?頑張れ(ノ><)ノ以前やったコメント大会の返事、もう少し待ってて下さい(>_<)ごめんね。近々には返すね!必ず!写メはこの前撮った夕日!