こんにちは、mayuです。

数ある中からこちらを読んでくださり、ありがとうございますニコニコ
 

美賢女®︎を学んでまもなく3年目に突入しようとしておりますが、

(↑現在も進行形でずっと学び続けているという意味です♪)

 

 

「美賢女®︎」って聞いたことありますか?

 

最初にこの言葉を耳にしたとき、「なんだそれ?」と半信半疑でした。

なんとなく胡散臭さを感じて、気づけばSNSやネットを駆使して、この謎に迫る探偵のようになっていました笑い泣き

この言葉、実は山下エミリさんが生み出した造語なんですよ。


でもね、怪しいと思いながらも調べ続けるってことは、どこかでピンと来るものがあったんですよね。

そう!興味津々なわけです!!

そんなわけで、「百聞は一見に如かず」と思い立ち、思い切って体験会に参加してみたんです。そこからが私の美賢女®︎への道のりの始まりでした。

あの頃は、今みたいに情報があふれていなかったんです。

エミリさんの本も、2023年2月に出版される前で、私はSNSやネットの断片的な情報を手掛かりにしていました。振り返ってみると、もしエミリさんの本があの時に手に入っていたら、私の美賢女®︎への理解はもっと深まっていたかもしれません。。

 

SNSを使った検索も大切でしたが、本を読むことで得られる直接的な学びがあれば、もっとスムーズにもっと早く全体像を掴めた気がします。。。

だから、今その素敵なガイドブックを手にできる状況が、ちょっぴり羨ましいんですおねがい



さて、この美賢女®︎には、もちろんデメリットもありますあせる

 

例えば、月に2回のセッション(それぞれ3時間)に参加する時間を見つけること。

 

心理学ベースなので、その変化を感じるのには人それぞれ時間がかかります。

 

それから、はい、受講料ですね。でもこればかりは、その価値をどう捉えるかによります。



でもね、そのメリットを聞いたら、もう参加しないわけにはいかないでしょう?笑

 

講座の内容は動画でいつでもアクセス可能パソコン

 

通勤中や家事をしながらでも、耳だけで学べるんです耳

 

同じ子育ての悩みを持つママたちともすぐに打ち解けられます照れ

 

そして何より、この学びは研究に基づいているので、結果が出るのは時間の問題!

自分が変われば、家族も変わり、気づけば家庭全体が幸せな雰囲気に包まれているんですハート



実際、私自身も家族も、みんなで一緒に取り組んだわけではないのに、いつの間にか素敵な変化が起こっていました。

この一歩を踏み出して本当によかったと心から思っていますラブラブ



もし「美賢女®︎」に少しでも興味があるなら、まずはエミリさんの本から始めてみてはいかがでしょうか本

そして、2冊目の出版も控えているそうなので、そちらも見逃せませんねキョロキョロ

もっと深く知りたい方は、エミリさんのメルマガの登録もお忘れなく。

下矢印下矢印下矢印

 

お金も手間もかからない最強のコスパ教育法
(対象:0歳〜12歳くらいのお子さんのママ)
https://resast.jp/subscribe/110182/134989?o=mayu


ママも子どもも輝くキャリアを手に入れる
(対象:6歳以上くらいのお子さんのママ、中学受験など。)
https://resast.jp/subscribe/78952/82908?o=mayu


ママの魅力を最大化!美賢女になる7つの秘密】小冊子プレゼント
https://resast.jp/subscribe/153144?o=mayu


【ママタイプ別診断】
https://resast.jp/subscribe/195220?o=mayu