言葉


言霊



ちょっと体験したので書き記します




プリンターのインクがなくなり

プリントアウトを急ぐものがあったので

アマゾンでポチりました


翌日配送可!

素晴らしい!



翌日午後きたので

早速インク入れ替え



あれ?

固いやん?

押し込めって書いてるよな?


ブスっと押し込んだら蓋が閉まらない…


賢いプリンターは

“インクを感知できません

ゆっくり抜いてやり直してください”

とのたまう…


ぬけへんやん!

でてこーへんやん!!


頭の中を


プリンター壊れたらどうしよ

まだ買って1年やし…

修理に出すのも大変

プリントアウトが間に合わへんし


とさまざまな思考が走りまくり!


なんとか

神さま仏さまハヌマンさま

(なんでハヌマンさまやねん!)



とごく普通の日本人らしい行動(笑)

困ったときの神頼みをし


なんとかかんとか

インクのカートリッジを取り出し


ふとみたら


品番4111やのに

3111と書いてるやん!!!


えっ?

4111頼んだし!

えっ?

アマゾン???

とわざわざ購入履歴を確認し


もちろん

アマゾンさまが品物を間違えるわけない


私の発注ミス!!!!!


えー!

4000円!

4000円!4000円!


どうするねん!


黒のインク封あけてるし!

返品できひんやん!



買いにいかな間に合わへんし!


とさらなるパニック!


だれかーと

FBに書くと

瞬間(うそです、1分後)で

問い合わせあり


話のまとまりが早い!

引き取ってもらえることが決まり


やれやれ!と送る用意をして

代わりを買いにいこうして


母に事情を説明


「バタバタして頼むから間違えるねん」

の一言


ええ

本当に真理です

その通りです


でもね

私はこーやって

小さいときから傷付いてきたんやな…と

感じたんです


自分自身の

愛着障害やインナーチャイルドに

向き合ってるので

敏感になってます



そう

私は大変な思いをしたことを

共感

してほしかっただけ!


大変やったな

引き取ってくれる人がいて良かったな


とね!



いつもこーゆー返しを受けて

悪いことが起こったときは


自分が悪い

自分に非がある

と責め続けてきてんな



自分の思考パターンに気付きました



もちろん

母が悪いとかではなくてね

母自身もそういう思考で生きてきてるから

すぐに自分を責めるような発想になってます


しんどかろ!と思います



私は

自分で自分を護る練習をしているので

かなり冷静に受け取れるようになってます



こういう思考のクセに

気付けるようになったのも

母と暮らすようになってからなので

感謝です!



本当に

人にかける言葉の重要性を感じます


なんの気なしに発する言葉が

思考を形作ってく


こわっ!


いやいや大丈夫!

気付けばなんてことはない


もっと注意して言葉を選んでいこう!


これも

魂が水星な私のテーマ!


ふふふ(笑)




音譜音譜音譜音譜音譜音譜



インド占星術セッションは

常時受付中 

 

8000円/60分



一般社団法人 国際インド占星術協会

アドバンズ講座修了(優秀賞) Diploma



何してる人かって?

 

あなたの心の実家となるべく

いろんなことを

計画、準備、実行中



カウンセラーとして 

インド占星術を

中心ツールにして

あなたの気持ちを第一に

人生や生き方について

あなたと一緒に

考えていくことをしてます




ココナラにも

オトクなメニューあります!


 キセキ センタープラザ店

     水、金担当



心を緩めるのはセッション

身体を緩めるのはヨガ

さてどちらからやります?ウインク




 


easygoing58yu@gmail.com

 

 

 

 

 

いろんなやりたいことを

実現していくおねがいおねがいおねがい



而今 公式LINE