娘、卒業式の袴選び | あたりまえがたからもの

あたりまえがたからもの

23歳の長男、21歳の次男、17歳の長女と旦那さま。プラス、パピヨンの13歳の男の子クッキーとの毎日を書いています。
長男は起立性調節障害、8年目…少し先が見えてきたかな

いきなり「高専を受験したい」と言った秋から五年。

無事に留年せずに高専本科を卒業予定の娘。

3月の卒業式でレンタルする袴を決めて来ました。

4月から専攻科に進学予定なので、2年すればまた卒業式。

今回は可愛らしく?臙脂色の袴に決定。

「写真撮影は?」と聞かれましたが、2年後の卒業式で考えると今回はなしにしました。

息子たちに比べると成人式も卒業式も大事。

楽しみだけど準備が大変。


あ!長男も進路は未定ですが、無事に留年なし。

卒業単位は揃ったので大学卒業はできそうです。

高校中退で中卒だった学歴が大卒に変わる予定です。


今年は少し忙しい春になりそうだなぁ。