5月に受けたSCは準備不足を痛感してここ1カ月凹んでました。
テキストはリポートのためにさっと1回通読しただけで、SCの資料もだいぶ前からアップされていたけど、
まだいいかなと前日に印刷しに行ってました。
今までのSCは事前資料とスライドがほとんど同じ内容のことが多く、そこに書き込んだりしてノート代わりにも使っていましたが、
そのSCは1日目から事前資料、スライド、テキストについていくのに必死でした。1日目のレポートは提出期限が当日で、授業の感想や課題を入力して何とか終わらせたけど、2日目の始まりの時に「知らない言葉が多く出てきたと書いている人はテキストをきちんと読んでない人ですね。」と先生がおっしゃっていて…
まさに私のことだ…と2日目の朝から凹み、「思い出せるノート」を自分なりにまとめましたが、凹んだ気分のままSCが終わりました。

2日目の最終試験も2時間ほどかかり提出して結果を待つだけになったけど、今日の結果が出るまでずっと気になってしまい、

ここ2週間は毎日inet campus にログインしてましたあせる

結果は無事「合格」でやっと一安心。この1カ月長かった泣一つのことを気にして引きずってしまう性格を直したい汗


SCの授業は人気の先生だけあって、とても勉強になりました。

世の中のアンケートはほとんど意図的に回答が操作されていたのは興味深かったです。


明日は1カ月ぶりのSCで、今回は資料がアップされたらすぐに印刷して予習をしてました。

コピーは33枚だったけど、スライドが200ページ弱ありあっという間に時間が過ぎてて行きそうなボリュームです。