朝から強風

激風?

雨?

雪?

うん、台風?


いやいや、春の嵐らしい


数十分前まで夕方かな?と思うほど

真っ暗だったのに

急に青空…

そんなコロコロ変わる忙しない1日でした

皆様の地域は如何だったでしょうか?



気圧も気温も上がったり下がったりの三寒四温
そんな中、寒さで冬眠ぎみだったブログもちょいとばかり顔を出してみようかと
虫のようにゴソゴソと起き出した感じです

お久しぶりです☺️

急な寒の戻りにも健気にがんばる

道端の花たち




飛ばずにお部屋の床をトトトトト…と走り回る

小鳥たち🥰


すっかり水槽飼いになったメダカたち

(あったかくなったらベランダ復帰させたい)



お正月明けに私の不注意で

立て掛けてた三つ折りマットレス倒壊の

被害に遭わせてしまった、パキラ

瀕死だったのにここ一週間の

急な復活アピールが半端ない🌿✨



みんな、生命力が凄すぎる飛び出すハートアッパレ


みんなみんな生きてるんだ友だちなんだぁ〜♪

歌ってまうやん


今回も近況報告で終わりそうですε-(´∀`; )



最後に恒例の手づくり便り🪡🧵✂️




オーダーで国内織のリネンを受けました


値段の兼ね合いでなかなか手が出せなかった

国内で織られているリネンなのですが

「国産のいい生地を…」とのご希望で

私自身のブロック(金額の壁)もやっと外れました

ありがとうございます

おかげで

手触り、仕立てる時の感触

仕上がった時の表情のやさしさ

実感する事ができました


やっぱり丁寧に作られた

生地は違いすぎました


現在日本でリネンを織れる旧式のシャトル機は

僅かだと聞きます

日本の丁寧で細やかな手仕事

本当に絶やさないで欲しいなぁと

祈るばかりです





通常出品した青いリネンシャツ

一日出品しましたが

売れそうにないので私が着ます✨☺️ワクワク


なんだか明日も寒そうですが

来週あたりは桜の開花のお知らせあるかな🌸


ではまた〜(´・∀・`)ノ