毎週来てくださるおじいちゃん。

いじけ虫で困ります

昨日、予約の電話入れた時も一発目に別の予約が入っていて、最初じゃないと嫌らしくしょげてじゃあ来週にしますとなったらしい。

結局、今日来られたけどずっといじけてるというかマイナス思考というか。

僕みたいな不細工が来て迷惑でしょうとか。
分かってるんだよ本当は嫌なんでしょう。
僕の顔見て逃げ出したらどうしようって不安だよ。
次のお客さんはこの間と同じ人なの?その人の方がいいんでしょう?
ごめんね僕みたいのが来ちゃて。

延々とこんな感じ。
何言っても全部悪い方に解釈するし。

そんなことないですって言うと、気つかってそう言ってるだけでしょう?って。
逆に冗談でそうそうって言うと、やっぱりそうなんだって。

だだをこねる子供のようです。本当に子供ならまだ単純なのかもだけど、歳はとっているから厄介です。


昨日は私のことで眠れず、くよくよ悩んでたと。
確かに表情が冴えない感じでした。

帰りに、また来て下さい。
待ってますって言いました。

そしたら、ホッとしてくれたみたい。今日初めてふわって笑ったから。

私は↑↑また来てねとか、そういうことまず言わないので、おじいちゃん、それ言わしたから凄いのよ!!

だから、次は楽しい会話したいなニコニコ