お客様から差し入れを頂いたり、チップを頂いたりが度々あるのですが・・・。

頂いていいのですか?ととても恐縮してしまいます。

特にチップ。

私は正直お店通さないお金は頂くの怖い気持ちあります。
でも二回断ってそれでもという場合は、かえって失礼になるから頂く様にしてます。
4千円以上の場合は、千円だけ頂きますねってしたり、万単位は頂かないでそれでまたお店に遊びに来て下さい的なことを言って誤魔化したりしてます。

正解があるのだとしたら、ありがとう~って飛び跳ねんばかりに喜び表現した方がいいのかな。

だって多分逆の立場。
チップは接客に不満があれば渡さない。
ほんの気持ち。
どうぞどうぞって感じなのかもしれない。

ただ私の性格上申し訳ないですってなってしまうから、チップよりもお菓子だったり飲み物だったりの方が受け取りやすい。
なんて頂けるだけでも有難いのに、ちょっとワガママ?

最近そういうの多くてふとそう思った。

お金の方がいいって言う子もいるし、自分からおねだりする子もいるけど・・・。
中々私には出来ないなぁ。

店長にもお前バカだなぁって言われる汗

いいんだ。バカで(笑)

お客様・・・。
チップよりもチョコレートの方が真雪は嬉しいです・・・。