今日は主の内容とは違う話だけど


今日は仕事休みました

パートさんもいるので甘えてしまい...


家でちょこっと事務作業して

とりあえず観葉植物眺めぼーっとして

どんどん過ぎる時間に

今日こんな一日でいいのか...と焦り

ソファカバー洗濯して干したとこです



そしてまた観葉植物ぼーっと眺めてます笑



目が癒される


観葉植物が好きで結構部屋に多いのだけど

特に好きな子がいて

この子を観察するのが日課

まず朝起きて新葉チェック

最近成長期だったから

たくさん新しい新葉出てて小さくて可愛くて


お家にきて6年くらいだけど

高さが倍くらい成長してくれて愛しい笑


今日は風が良い感じにあたるところに移動させて

葉っぱゆらゆら揺らして気持ちよさそうで

可愛い



ってほんとなんの話笑




それだけ暇してたってことで...



でも家の周りが騒がしいところに住んでて

窓開けてると車の音や草刈りの音

生活音すごくてなんだか焦る


わたしだけ何もやってない....



焦る気持ちを抑えたくて

植物眺めてた



ほんと癒される


ありがとうね植物たち





ほんとなんの話笑