旦那はレスでも幸せって感じてたし

わたしはレスで幸せと感じることができなかった



今まで躊躇なく

幸せ

と言える旦那が心底羨ましかった



だってその幸せは

わたしの我慢の上でなりたってたから








でもこの前話し合ってから

旦那なりに頑張ってる様子で


普段やらない

お皿洗いとか

ちょこちょこ家のことで動いて

急に手を繋いできたり(一年以上ぶりに)

距離感も近くて



ひぇ...

って思ったけど


態度には出さず無に徹した



もう何されても

嬉しいと思えなくて

そんな自分に自己嫌悪して



旦那にも仲良くしていきたいのに

わたしがこんなんだから

どうしていったらいいか

分からないって言われてて



そりゃそうだよ

もうタイミングがズレすぎてて




わたしが何年も

ハグしたい

キスしたい

ってあんな求めた時

スルーだったじゃん


たった数日頑張って報われないからって

何いっちゃってんのって






あんなに

レス解消したいって

解消できなくてもスキンシップくらいしたいって

言い続けていたのに

その気持ちを超えてしまって


もういい

今更無理って

拒否反応がでてから頑張られても

違和感しかなくて



わたしがほんとに無理ってなったら

本気だそうとしてなんなの

もう遅いよ





わたしは

今のまま現状維持で子供が手が離れたら

出て行きたいって考えてたし

そう伝えたけど


それは旦那に頑張ってほしいからじゃなくて

わたしはそういう気持ちだから

もう昔みたいな優しさを求めないでねって

意味で伝えたんだけど




わたしが前みたいに

旦那と仲良くしたいとか

触れて嬉しいとか

思えるようになる日ってくるのかな


また前みたいに

幸せを感じれるようになりたい


鳥肌たたせて何年も過ごしたくないよ




そういう気持ち

戻ってきて欲しいけど


苦しい思いもたくさんしてきたから

複雑で




またわたしが我慢して変わらなきゃならないの

泣きたい




旦那の中であの話し合いは

無かったことになったわけじゃなかったんだな

ってわかりました