付き合った当時から優しかった旦那


行きたい場所も快く付き合ってくれて

あまりイライラとかもしない

ギャンブル、お酒しない、仕事に真面目

声を荒げたりしないし

争いごとが嫌いでとても慎重




今も根本的なものは変わってなくて






周りからは


物腰柔らかくて良い旦那さん


しかも

イケメンで爽やかだね

なんてこの歳になっても言われてる




わたしと同業で

旦那はわたしに持ってないもの持っていて

尊敬するところもあり

仕事中は頼りになるなって思う




客観的にみても

旦那は優しい人だと思う








対照的に

わたしは落ち着きないし

後先考えず突っ走るし

色々失敗はするし

おおざっぱだし

ワイワイするの大好きだし



今は歳を重ねて

旦那の思考の癖がうつったのもあり


後先考えるようになったし

失敗も減ったし

少し丁寧になったし

ワイワイより落ち着く空間のほうが好き




なんて

あまりに前がひどい気がして

自分をフォローしてみる笑






わたしと旦那は友達だったらきっと

良い関係を築けるんだろうなって思う