子供も2人授かり

わたしが30歳になったころ


相変わらずレス

頻度は半年に一回くらいかな


子供が寝た後

わたしがしたいって言って

少しキスして

ゴロンと寝転がる旦那


じゃお願い

って


わたしの準備は不十分だから

当たり前に痛くて

でも半年ぶりに繋がれる嬉しさもあって

我慢してた


でも終わった後

痛みとともに虚しくて

泣きそうで

でも隠してた


なんで他のことはズバズバ言えるのに

こういうことは言えないんだろ



でもある時

半年ぶりだから少しドキドキしてて


久しぶりだから緊張するね



って言った事があって




そしたら

ハァ〜なんでそんなこと言うの...


って少し声が怖い感じで言われた


多分自分から誘っといて

何言ってんの?


って感じだったんだよね



めちゃくちゃ悲しかったの覚えてる




その頃の旦那はスマホゲームにすごく

ハマってて

子供が寝たあと日付変わるまでやってた


オンラインらしく

話かけても

今ちょっと待って!

って言われて


数分後、ごめん何?って

スマホから目も逸らさずゲームしながら言われて

もういいやってなる事が

何回もあった



こんなんが何年か続いて


毎日ゲームしてて

全然話聞いてくれないよね

って言った時

旦那は聞いてるじゃんって


スマホ見ながらじゃ話す気もなくなるよ

普段からもわたしが言った事全然覚えてないことが

多い旦那なのに

ゲームしながらなんて...




とことん2人の時間がいらない人なんだなって




このころがピークに辛かったかもしれない


同じ空間にいるのに

旦那の意識はどっか違う次元にあって

一緒にいないみたいな


話かけたら返事くれるけど

心ここにあらずで



だんだん話しかけるのもやめてった