日曜日は 自分で思ってたより
疲れてたみたいで
朝 起きたら9時だった😵‍💫

そして起きてもボヤーンと してたら
インターフォンが鳴って

いつも野菜を送ってくださるブロ友さんから

今年も 届きました❣️

お礼のメールに

「タケノコと葉っぱたち ありがとうございました」

と書いたら

「葉っぱは セリと蕨ですよ」と

教えてくださって…恥ずかしいえーん

おまけに「蕨」が読めなくて検索しましたゲラゲラあせる



昨日のコメントで

「たまちゃんの爪切りは どうしてますか❓」

との ご質問が😳

私などにお聞きになるなんて珍しいです😅


歴代10ハムと、たまこ

どの仔も 爪切りした事ありません😵💦

母が居た時は つかまえてもらって

試みた事もあったんですが

ジタバタして とても切れない

これは指もバッサリやってしまう💦と

断念したのですが

他の皆さんは 動物病院で

切っていただいてるようです


…こんな回答で すみません😵‍💫


次のご質問は

「ハムスターに薬をあげるの難しいんですが

どうやって あげてるんですか❓」


両手を使うから撮影できん、と

考えてたら目に入った

スマホスタンド

インカメラにしたら撮れるのでは⁉️と

まず 仰向けにして左手で包む

私の 干からびた汚い手はいけん、と

軍手をしてみたよ

嫌がってるように 見えるけど🤣

大人しく ジッとしてる たまこ

この姿勢を嫌がってバタバタ暴れる仔も

居ますよね💧

うちの歴代🐹たちは 割と すんなりです

で、薬を口元に持っていくと

食いついてくる😁

私の手で薬が見えてない😵

🐹 もっと飲みたい❗️

薬くれー❣️

バカ😑🌀


ちゃんと撮れてるか確認しようと

スマホを気にしながら、だと

手元がズレて薬がたまこの口から

大きく離れて💦

撮るの難しかったゲラゲラ

でも やっぱりモタモタしてると

嫌がって起きあがろうとするから

チュッチュ と2滴すばやく あげますよー


🐹 参考になったら いいけどな〜


こんな感じですが

なんか全然 役に立ってない気がする💧


今日も見に来てくださった

優しい皆さま

ありがとうございました🙇


mayuki

ピー プウ たまこたち