3日くらい前から
なんとなく たまこが におう気がしていて
これは…もしかして

土曜日に
「月曜日に病院に連れて行こうと思ってるけど
迷ってる」って
何気に お友達に言ったらば

日曜日の夜
「明日、病院行くでしょ?一緒に行くから
行きましょ」とLINEくれて笑い泣き

だいたい プウ③の時も
歴代の🐹たちの時も
『きっと病気じゃない』
『ただの加齢だ』
と思いこみたい気持ちと
『病院に連れていくだけでストレスに
なるから…』とで
迷いに迷い
連れて行った時には 進行しているという
飼い主失格の 決断の無さで

そんなときに
お友達が背中を押してくれたので

行ってきました


病院に行く前

キャリーの中の たまこ

🐹 あれ 何や ここ❓

たまこ、ゴハンも入れてるからねー

🐹 あっ ゴハンか

たまこは 元気も食欲もあるから

さっそくゴハンに😆


病院ではエコーを撮ってもらって

先生は

「思われた通り 子宮に少ーし膿が 溜まってますね

でも このくらいなら

投薬で治せるかもしれないし

手術も出来ますよ

一週間 投薬してみて また来院してください

早めに 来てくれて良かったです」

と仰られました


お友達 ありがとう。゚゚(*´□︎`*。)°゚。


土曜日から

さすがの私も食欲は落ちるし

プウ③の時のように

最初の病院から2週間ちょっとで

お別れになるのか?と

怖くて不安でドキドキしてました💧

🐹 オバハン、家に帰りたいんや

うんうん帰ろう


帰ったら さっそく寝床でグースカ

🐹 今日は たまちゃん

お腹に冷たいの塗られて

カメラ押し付けられて…

たまこ、よく頑張ったね‼️

🐹 キャリーの中で

おもらし してしもたし

そうだね キレイに洗ったから大丈夫🤣


たまこは食欲もあるし

まだ元気もある

どうか薬よ効いてくれ、と祈るような思い


連れて行ってくれた お友達は

「車の中の温度は このくらいで大丈夫かな?」

とか

「こんな時は 1人だと気が滅入るでしょう

誰か居ると違うから」とか

診察室でも しっかり先生の話を

一緒に聞いてくれて

この動物病院のことや 子宮蓄膿症のことを

前もって検索して

調べててくださってたりと


見習いたい!と心から思い、感謝しました

もう 皆 優しい方ばかり😭


私も 少しホッとして

食欲が戻ってしまいました😆


今日も見に来てくださった

優しい皆さま

ありがとうございました🙇


mayuki

ピー プウ たまこたち