金曜日は
月1回の 中掃除と大掃除のあいだ
くらいの掃除日として
午後からは オーダー製作に集中しよう、と
お寺をお休みし
午前中いっぱい掃除しまくった!

と、KさんからLINE
「突然だけど 午後にお寺の木を切りに行くよー
大丈夫かな?」て
おお😵 
もちろん お手伝いさせていただきます笑い泣き

中庭の 屋根より高く伸び放題だった

木がスッキリ‼️

切る前の写真 撮っとけば良かった💧

奥さまとKさんと3人で

切り落とした枝葉をノコで

切って袋に詰めていくグー


やっぱ男性、切るスピードが

テキパキ早い😳


🐹 その頃 たまちゃんは

グースカ寝てたんや

だね😆 

🐹 夜は たまちゃんの出番や

🐹 あっ

🐹 もしもし、たまちゃんと

一緒に遊びますかー❓

たまこ、それはゴミ箱だから

遊んでくれないよ🌀

🐹 たまちゃん、ゴミ箱に話しかけてたんかあせる

かーっゲラゲラ

🐹 じゃあオバハン、遊ぼ

アイロンも終わったし

一息ついて遊ぶか❣️

🐹 やったー❣️


お寺で 奥さまがチラシを持っていらしたから

「どうしたんですかー?チラシ?」と

聞いたら⬇︎

「ガツンとみかん、安いわよ❣️」って

(๑˃▿˂๑)

お寺の近くのスーパーのチラシを

くださいました🤣

もちろん帰りに そのスーパーに寄って

4箱 買わせていただいたよ😍

(4箱しか残ってなかった💦)


ガツンとみかん

うちの1番近くのスーパーでは

432円

いくら好きでも この値段では買えない驚き


今日も見に来てくださった

優しい皆さま

ありがとうございました🙇


mayuki

ピー プウ たまこたち