お寺で使う予定の 箱作り
板を25分割に切って組み立てて行くんだけども

残り5枚という所まで切った時
「お寺に電動ノコギリがあるんよー
使いんか〜」と
教えてもらった
もちょっと早く知りたかった😑🌀

で 今日 板をお寺に持参し
さあ切るぞグーと勇んでトライしたらば
ガゴガゴガゴ‼️と
踊りだす電ノコガーン
とてもじゃないけど切れない驚き

そこへ 奥さまが
「貸してみて❗️」と トライしてくださったけど
やはりガゴガゴ踊って🤣
持って行ってた私のノコギリで
「こんな風に切ってるんですよ」
と やって見せたら
「まあ❗️サクサク切れるじゃない❗️
そのノコギリで切った方がいいよ」
ってゲラゲラ

私が想像していた電ノコ⬇︎

お寺にあった電ノコ⬇︎

あとで調べたら

工作じゃなく 樹木を切る用の

電ノコだったよ😆かーっ



隠れて何か企んでる風の たまこ

たまこ、何してんの

🐹 別に。何もしてないで

🐹 テーブルの上のチェックしてたんや

🐹 でも そろそろ降りよか

私の足をつたって 

降りるつもりだけど

私の足が信用できないみたいで

躊躇う たまこ🤣

🐹 オバハン 足、動かさんといてよ❗️

いつも動かさんだろうが怒り


今日のオヤツは フレンチトースト


母がフレンチトースト好きで

「mayuさん、作ってー」て

言ってたのを思い出す


今日も見に来てくださった

優しい皆さま

ありがとうございました🙇


mayuki

ピー プウ たまこたち