お寺への参詣は月曜日で年内は
終了ほんわか
31日まで 
午前中に「行かなくては!」て
ならないでいいのだ😆

でも 今日は
Nさんの娘さんのMちゃんと2人で
お寺に行って
私が24日に し忘れていた場所の掃除💦

そして そのあと
美容師のMちゃんが

ご住職の髪をバリカンで カット❣️

「カット」て言うのかな😅❓


ご住職ご夫妻の居住スペースに

お邪魔させていただいて😁

奥で 奥さまがコーヒーを淹れてくださってる


私は Mちゃんの応援😬ふふふ


「ブログに載せさせていただいても

いいですか❓」て お聞きしたら

「お願いします」て

ご住職🤣


Mちゃんは「緊張する〜」って

すごーく丁寧にバリカン使ってたよウシシ


しかーも❗️

カットが終わって ご住職ご夫妻とMちゃんと

 お喋りして、1時間も居座ってました😵


 おいとま後、次は私の家で

私の髪をカットしてくれた優しいMちゃん笑い泣き


いつもは私に登って来る たまこを

撮ってるけど

私から 降りて行く たまこ😁

🐹 飽きたから 下で見て遊ぶんや

たまこ、おしりゲラゲラ

ハチみたいになっとる

🐹 下に降りても 特に面白いこと

無いねんけどなー

一応、床に降りて

佇んで なにやら考えとる🤣


午後 久しぶりに

エビマカロニグラタンを作った😍

ハマり過ぎて

ずっと食べてる やみつきサラダと

カボチャスープ


ホワイトソースは いつも

早く とろけろ〜 と中火くらいで混ぜてるけど

時間があるから

弱火で ゆっくりトロミをつけたら

今までで1番おいしくできたよ

ヾ(*´∀︎`*)ノ゙


今日も見に来てくださった

優しい皆さま

ありがとうございました🙇


mayuki

ピー プウ たまこたち