24日(日)は
お寺の 大掃除
総勢 30人が集結

10時 集合だから まだ余裕たっぷり
と思ってたら
Aちゃんママから 9時過ぎに
「迎えに行くよ〜もうすぐ着くよ」と
電話ガーン‼️
大慌てで着替えて髪を結びましたグー

お寺には9時15分くらいに到着

みんな掃除しとる〜


お昼は 奥さまが用意してくださった

お弁当とお味噌汁😍


私も張り切り過ぎたのか

午後3時すぎに終わった頃にはヘトヘト😵‍💫

Aちゃんパパママと3人で帰ったよー


🐹 今日はクリスマスイブや

うおーい忘れてた驚き‼️

🐹 たまちゃん

このエンピツがクリスマスプレゼント

で ええわ

いや 全く忘れてたけど

エンピツ別荘に持ち込もうと すな😵💦

🐹 なんか 引っかかって

入らへんのや

そりゃ無理だと思う😑💧

🐹 ちょっと工夫したら…

工夫せんでいい❗️

🐹 これで どうや!

頬袋が💦

🐹 さ、エンピツちゃん

たまちゃんと一緒に寝よう❤️

うおー持って入ったガーン

って感心してる場合じゃない


後で エンピツは回収しました😁


それにしても

今年は すっぽりクリスマスが抜けてて

去年買ったオーナメントも

出してない笑い泣き

今はクリスマスケーキも予約制で

買えないし🌀


今日も見に来てくださった

優しい皆さま

ありがとうございました🙇


mayuki

ピー プウ たまこたち