母の病気が分かり
闘病生活になってから 全く していなかった
2度寝😍
と言っても 約3年しか経ってないけど

朝起きて 用事をちょこっと済ませて
また寝ましたヽ(゚`∀︎´゚)ノ
なんか すごく贅沢なような怠惰なような

でも気持ちよかった歩く

今朝は ガクンと寒くてビックリ💧

もこもこ部屋着を 引っ張りだして

イスに座ってたら

登って来る たまこ

途中で止まってるから よく見たら

噛んどーる😵‍💫

🐹 たまちゃん来たで〜

🐹 さあ 何してやろかな

🐹 ガジガジガジ

また噛んどるやん😩

🐹 へへへ

🐹 じゃあテーブルの上に 乗るわ

今は ダメだよ💦

🐹 オバハンの膝の上ばっかりは

飽きるんや

じゃあ もう降ろすよ😑❗️

🐹 たまちゃん の家やけど

どこでも自由には行かれへんのやで〜

そりゃそうだ

危ない場所もあるからね


先週

お寺の駐車場で

Aちゃんママが カマキリを見つけて


このまま ここに居たら車に踏まれるかも、て

私が 植木コーナーの所に連れてく事にした


カマキリを手の平に乗せようとしたら

Aちゃんママが

「噛まれるで‼️」と😳


カマキリって噛むんかーい驚き


そうこうしてたら私の足に乗ってきたから

このまま植木コーナーに行こうと歩き出したらば


カマキリちゃんが

もんのすごいスピードで私の頭まで

上がってきて😱

「お母さん(Aちゃんママ)助けてー💦‼️」

と 頭にカマキリを乗せて焦る私


今度は 私の腕に降りてきた


「ぎゃー‼️ いったーい‼️」

(その時の私は半袖)


呆然としてたAちゃんママが

腕から カマキリちゃんを 振り払って

くれたよ笑い泣き

こっわー カマキリ無気力あせる

良かれと思った行動だけど

カマキリさんも怖かったのかも💧


久しぶりに家にこもって

誰とも喋らない1日だった


今週から またお寺に通うよ✊


今日も見に来てくださった

優しい皆さま

ありがとうございました🙇‍♀️


mayuki

ピー プウ たまこたち