初めてのものを作る時は
頭の中で何度も何度も
シュミレーションする

その割には製作途中で あれっ⁉️て
行き詰まったりするから
そこでまた めちゃくちゃ考えるショック

普段 作動させない脳みそをギリギリ
使うから
ドッと疲れて バクバク食べる
なんじゃそりゃ無気力

🐹 はいはい

たまちゃんが手伝うで

たまこは計算とか出来んから

いいよ😑

🐹 えーあせる

張り切って 登ってきたのに

今から生地をカットするんだから

どいて欲しいよ💧

🐹 いやや

たまちゃん ここに居るねん

🐹 文句あるんか❓

仕方ないねーあせる

ちょっとなら 遊んでていいよ

🐹 よっしゃ〜

まずは ここや

やっぱりゴミ箱に驚き

いかん、たまこ

もう床に降りるよ🌀


時々 母が作ってくれた

私の好きな 三大「〇〇ごはん」


豆ごはん

栗ごはん

あずきご飯


しかし当然 もう作ってもらえないので

自分で作るもぐもぐ


あずきご飯なんて

あずきとご飯を一緒に炊いたら よかろう、と

先日 炊いたら


あずきがカッチコチ‼️

しかも何の味もせん笑い泣き


なのでレシピを見たらば

あずきは 炊く前に 茹でて

微量の塩も入れる、て書いてあるガーン

茹で汁も使うらしいよー


ふふふリベンジ成功

めちゃくちゃ美味しいでねーのラブラブ

ますます太るわ


今日も見に来てくださった

優しい皆さま

ありがとうございました🙇‍♀️


mayuki

ピー プウ たまこたち