水曜日 お寺のお掃除が終わったあと
奥様が みんなに
メロンを切ってくださっていて😍

またまた しみったれ私が
1切れラップに包んでたら
1人の方が
「ハムスターに持って帰ってあげるの?
あのー…ほれ、さよこちゃん、やった?」
さよこって ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)

さよこ ならぬ たまこは

🐹 家の中、たまちゃん自由や

🐹 ははははは❣️

そして グルグル走って遊んでは

足元に寄ってくる

🐹 オバハン、何してるんや

遊んだろか?

いんや 大丈夫😑❗️

🐹 広くて ええねんけど

やっぱり たまちゃんの休憩所が

落ち着くねん

ひととおり リビングを走ったら

私の部屋の休憩所に帰る たまこ😆


でも

ジョイントマットは

しっかり噛んでるし🌀


スーパーで 梅を見た😳

その隣には氷砂糖


うむ❓これは何するのじゃ、と

検索してみた

梅干し・梅酒・梅シロップ 等々

梅干しは苦手だけども

梅シロップなら😁と

さっそく開始

左は マヌカハニー

右は スーパーの普通のハチミツ

で 作ってみたよ

味 違うのかな


2〜3週間で完成するらしい😍

楽しみすぎる


今日も見に来てくださった

優しい皆さま

ありがとうございました🙇‍♀️


mayuki

ピー プウ たまこたち