今年 10月8日
プウは右 後ろ足を骨折した

かかりつけの病院に行ったら
切断しか無い と宣告され
それも今日は時間がないので
連れて帰って 考えてください、と
その先生は
エキゾチックアニマルに強い病院なら
もしかしたら足を残せるかも知れない
と仰った

家に帰り
その事をブログに書き
夕方ブログを開けると
たくさんの方が
違う病院へ行ってください
セカンドオピニオンに行ってください
コメントくださっていた

そして今の病院に連れて行き
院長先生が
足を残す手術をしてくださり
ギプス生活が始まったプウ

その間
感染症になりはしないか
壊死しないだろうか
いつもドキドキだった


前回は12月1日に通院し
年内にもう1度、と言われていたので
昨日の朝 病院に行った
ハムスター  オバハン、ここ どこ❓
真顔  病院だよー 4週間ぶりだね💧


するとレントゲン写真を見ながら
院長先生が
『おめでとうございます。今日
ギプスを外しましょう。きれいに
骨がついてます』と
仰ったのだ😳

『この約 3ヶ月プウちゃん
よく頑張ったね。
おかあさん(オバハンの事)も
僕も頑張りました‼️』

『ハムスターの骨折は切断しか無い、
との間違った常識を覆せましたね』

もうオバハン うるうる😭

午後からギプスを外す簡単な手術
になって
夕方 お迎えに行きました
完全に着いたプウの骨
右が折れた状態の骨
幅 1.33 ミリしか無い骨を
手術してくださった
院長先生の腕は確かだ

家に帰って
まだ麻酔から完全に醒めてないのか
ぼんやりと動かないプウ💧

でも深夜 仕事から帰ったら
ハムスター  オバハン、お帰り
真顔  おっ😳 プウ、元気になってる❣️

この後 お散歩アピールも
足の向きが おかしいけど
もうギプスは無い😳❗️

ギプスが外せることは
もう なかば諦めてたから
驚きと喜びで😭

骨折 手術してから

毎日 元気玉を下さった方
毎日 念を送って下さった方
カルシウムの吸収にいいと言われる
ムッキービットを送って下さった方
ペット神社にお参りして下さった方
お守りを送って下さった方
LINEで いつも話を聞いてくれた方
ご自分のブログでプウへの応援を
書いて下さった方

そして毎日 励ましの いいね
コメントをくださった

たくさん たくさんの
皆さんに

心から
感謝します



動画  3秒

プウが走る時にギプスが当たって
カツカツ鳴る音が
もう聞こえません😭❣️

皆さんの温かい気持ちが
1つの大きな 思いになって
力になって

プウは復活しました

ありがとうございました