ポーは、常に・・マイナス思考・・・特に小5になって・・・ますます・・へこむこと多くて・・

勉強とか・・100点とかとることもあるので・・ほめてやっても・・どうせ、俺なんて・・とはじまる・・・

いいとこ捜して、先生にも、自身持たせるようお願いして・・ほめてもらっても・・・マイナスのほうが大きい・・


思春期になってきてるから・・・ほんとは、告知して・・そうなんだ(ポーには、告知してません・・・)だからなんだと気がついて・・自分なりにやっていこうと気持ちになればいいんだけど・・ほんと・・すぐ、気にするほうなので・・・しょぼん


小児精神科の先生にも、相談したけど・・気にするから・・まだ、無理だと・・


とにかく、病気が怖い・・障害が怖い・・手とか足とか不自由な方たちにも、反応・・・

治らないもの・・・に特に、恐怖を覚える・・・

こんな調子だから・・・告知が難しい・・・



朝は、特に、学校なので・・・何かあるんじゃないか・・と、行く前のも、不安・・・この、不安が・・ちょっとでも、解消されれば・・・生きにくさが・・・軽減されるんだろうけど・・・


たまに、このマイナスな気分・・励ましてる私にも、うつるんだ・・・

楽天的な私でも、ダークな気分になっちゃう・・・・ガーン