内定をいただいて・・・・

新しい職場は、レセ明けくらいからの予定で・・・・・っとゆう事だったので

たぶん来月7日くらいからかな~っと思っていたのですが・・・・

病院から連絡があり、新人を一度に教えるのは大変なので、入職日をずらして欲しいという事で

私は、在職中なので~先に職についていない方を~~っとゆう意向のようで

私は11月の5日から入職という事になりそうです。

10月20日までは現在の職場に籍があり、

就職が決まれば・・・院長のご好意で新しい職場を優先してもいい!!っとゆう話だったのですが

当初の予定どうり、10月3日までレセのお手伝いをして・・・・

その後はお手伝いにいく事もあるけどほとんどお休みを頂けそうですw

本格的な引っ越しも遅れちゃったな・・・・ガーン


さて、明日は健康診断と制服のサイズ測りに病院へ行く予定です★

今ちょっと貧血気味なので・・・・採血がちょっと不安w

悪あがきだけど、夜ご飯に一日分の鉄分~っとゆう飲むヨーグルトを飲んでみました(笑)

明日は彼が夜勤入りで・・・私も2時までに行くだけなので

別荘へお泊りにきましたニコニコ

今日はちゃんと眠れるかな(笑)

なんか、就職決まって安心したけど、なんか受ける前よりも緊張してるかもw

うちに来た新人さんが、もうすぐ2カ月になるんだけど・・・・・

もっと自分が通用するかと思った・・・って言ってて

その気持ちわかる!!っとすごく思いました。

ほかの看護師さんはうちでやってこれたなら、どこにいったって出来る!!

っと口をそろえて言ってくれるけど・・・

入ってみなきゃわかんないしw

うちに来た新人さんも、診療所でしょ?っと軽い気持ちがあったんだと思うw

けど、入ってみて・・・びっくり(笑)

なんかドキドキだわ(笑)

いろいろ考えたってもうやるしかないよねw

でも・・・・長いな・・・一か月・・・・ショック!




昨日の疲れがまだ取れず、今日は半日仕事で、昼からご飯食べてまた爆睡してました(笑)

寝ていたら、電話が!!
番号見てみると病院からショック!
ひぇ~(笑)

出てみると、昨日は来週と言いましたが

結果が出ましたのでご報告します!

採用決定ですクラッカー

基本給とか手当とか説明されたけど

正直あんまり頭に入らず(笑)(寝てたんだもん)

でも金額的には今より多くなるかも?
という印象目
残業が多いしね(笑)

来週また病院に行く事になりました( ^ω^ )

でも、ここからがスタートなんだよね(*^_^*)

ここからが頑張る時!!

ピグで最後あんなに見送ってもらって

大袈裟な感じになっちゃったけど

私なりの決意とゆうか、

病院を受けてみようと考えていた段階で

出した一つの結論でした。

とりあえず、応援してくれているみんな♪

いろいろアドバイスくれたみんなに💕

この場をかりてお礼を申し上げます(笑)

これからまた頑張ります(*^_^*)





今日は面接だった(((o(*゚▽゚*)o)))

前に人もいるし9時15分くらいでも良いのできてください~とゆう話しでしたので

昨日下見をして正面玄関らしい場所は発見したけど、私の事だし迷ったりいろいろあると思い(笑)8時半に別荘を出て、(((o(*゚▽゚*)o)))45分には到着( ^ω^ )

駐車場がないかな~と思ったら一箇所空いててラッキードキドキ

すぐ左手が受け付けでした( ^ω^ )

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

少し早いけど、受け付けで待たせてもらおうと思い受付さんへ

そしたらすぐ、総務へどうぞ( ^ω^ )

と言われてしまい

どうやら、前の方より早く到着したようで

早過ぎたかな?ガーン

ほんの数分差で次々と面接受けにみえたであろう方と一緒に廊下で待機

順番は順番だし私は後だろうと思ってたら

真っ先に呼ばれた(笑)

早くきたから気を使っていただいたのかなショック!

閉じられた通路の奥に部屋があり

中に四人の人が

明らかに座り方から違う方がいて

院長ですショック!やっぱり~(笑)

1人は電話の総務の担当の方、事務の上の方、あと1人男の人がいて

転職理由は全く聞かれず

引っ越し理由、前の職場での仕事内容の確認(((o(*゚▽゚*)o)))、病院の頃の入院病棟の確認、結婚(笑)、そんな感じでした( ^ω^ )

落ちついては出来ていた方だと思う(笑)

院長がまあ経験長いしすぐ戦力としてやってもらえるね(笑)と
お世辞だろうけど言っていただき(笑)

和やかな雰囲気でした

質問は?との事に

レセプトは何件くらいでしょうか?と聞いてみた(笑)

そしたら何と5000(笑)ショック!
と言っても科が沢山あるからね~
実際はよその何万枚だよ(笑)

そうですよね~(笑)って感じだった

忙しいのは覚悟してた事だけど

改めて実感(笑)

ちなみに今の職場は事務三人で繁忙期で1300弱くらい

岐阜の西濃地区では一番だったらしいけど

ではこれで~
結果は来週中にという事になり( ^ω^ )

そして合格ならもう一度来て頂き

制服の採寸、健康診断します( ^ω^ )

という事です♪

実は昨日夜赤から鍋で辛くて緑茶を大量に飲み(笑)

トイレも近いし、カフェインのせいか?

緊張のせいか?(笑)

朝までほとんど寝ずの状態(笑)

彼は疲れてるから、凄いイビキだし(笑)
上向いてるから横向いてと思わず言ってしまった(笑)ごめん(笑)

ダメだ!!寝れない(笑)

もともと別荘にお泊まりの時、眠れない傾向ではあったんだけどねショック!

脱水気味でだるいし~夜中にお水に砂糖と塩混ぜてといたものを飲んでみた(笑)

やっと5時半になり、もうダメだと思って

布団をたたんで一階へ

体重を測ったら過去にないくらい減っていたショック!水分だね(笑)

とりあえず~昨日夜にぎっておいた塩むすびを一個時間をかけて食べて(笑)

血糖値上げる為にカントリーマウムあったので一個もらって食べて

iPhoneの発売のニュースとかぼーっとしながら見て、みながら面接行く準備を三時間かけてしてみた(笑)

そんな中、まあまあの出来かなって思う事にしました(笑)

もう終わったので仕方ない(笑)

午後から爆睡してましたショック!

あとは祈るのみガーン