本日、術後4日目

4日目にして、初めて眠れた感がありました。

夜中の巡回で起きたり、トイレ行ったりはありましたが、、良く寝れたニコニコ


寝れると身体は楽な気がする。


6時に痛み止め内服

巡回が30分くらいには来る

血圧、体温、ドレーン排液

7時過ぎにご飯が配られ

それから昼までの間に回診、

シャワーも好きな時間に予約

12時に昼ご飯

14時に痛み止め内服

15時から面会可

18時に夜ご飯

21時消灯

12時にドレーン排液


この決められたもの以外

フリータイム

動画みたり、映画みたり、ブログ読んだり

体重測りに歩いて行ったり

昨日からリハビリも少しやってみた。

意外と可動域?は広そう

この病院は動画を見てリハビリを自分でやる感じで

リハのスタッフがついてくれるわけじゃないから

自分次第。

とりあえず動画のものは全部やってみる


なんだか、筋肉が落ちたのか?

上腕がますますたらたらと言うか、、、

ちょっと気にしています。

やはり、リハビリをしっかりしないとダメかなー

他の方のブログで汗かくまでリハビリすると書いてあって、私そんなにやってないショボーン

患者任せだと、やっぱり駄目だよね。

わかってるならやりなさいって話なんだけど


昨日は面会に主人が娘を連れて来てくれて

病棟の階のエレベーター前まで送って行ったけど

タッチをしてないと娘が言うので戻ってきて

2回目のタッチしてでのお見送り


今日はパパ仕事だから来れないと思う

電話室借りて夜話そうかなー


体重も少しずつ減ってきた。

病院の食事とお茶だけで生活してると

自然と減る。

家だと、無意識で何か余分に食べてるよね

食べ残し勿体ないとか


後少し頑張って、ドレーン取れたら退院だ。

つけたまま帰ると娘に引っこ抜かれそう笑い泣き

早く帰りたいけど、やっぱりそこは我慢

前回は9日入院だった

パパのシフトの休みも8.9日目で休みがあるから

そこで退院目指して頑張ろう。


とりあえず、病棟歩いてリハビリを一回はしっかりとやります。