今日は朝からそわそわ。

は、は、葉っぱが、、、


7年も引きこもっていた
葉っぱが



お、お、

お友達とお出かけだからー



小2で不登校になってから
お姉ちゃんに紹介してもらった
姉友の妹Nちゃんしか
友達がいなかった葉っぱが


自力で見つけた友達


同じ趣味でSNSで知り合った!


東京なんていう
大都会でランチをするなんてー



葉っぱには
ハードル高過ぎな
設定のような気がするけど


SNSで知り合った人に
誘拐されて殺される


東京で迷子になってたどり着けない


外食すると具合が悪くなる


うああー


なんて妄想を
撒き散らさないようにしながら
見送りました。


私は私の生活で集中しているうちに
(新しい職場であんなことやこんなことで
悩んでいる間にてへぺろ

子供は勝手に成長していく。


かえって
私に集中して、葉っぱを見張らないで
済んだから良かったのかとも思う。


葉っぱよ。

外の世界を楽しんでおいで〜