今月、週末は葉っぱの高校見学に明け暮れて
います。


長女ミユの時は、自分から動き出すのを
待って、待って、待って
願書提出日過ぎてから
学校に頼んで手続きをしました。



今回、葉っぱの中学校の担任の先生は
とても熱心な方で
「早めに」「早めに!」
と急かして頂き(私も)
あちこち見学に行くことになりました。


葉っぱも、気合いが入っていて
整腸剤飲みながら
参加しています。


ミユの時は
授業料がお高い私立の通信制高校は
ハナっから見学に行くこともありませんでした。


なので知らなかった。。。


とても手厚いサポートがあります。
たぶん、、、


中学で出来ていないところの
復習はもちろん(学校によって異なりますが)
ネットでレポート提出だの
心理カウンセリング付きだの
通学もオッケーだの

不登校の子の気持ちに寄り添った
サービスが満載でビックリしました。


それと同時に
ミユごめんよ〜えーんと少し反省しました。


ミユなら大丈夫!と信じた事に
間違いはありませんでしたけどね。




社交的で、元気の良い子グラサンにも
分け隔てなく接することができる
ミユに対して


葉っぱは真逆で
元気な子の対応に悩むタイプ。


今日は
公立の定時制高校の文化祭に
行ったのですが
10分も居ないうちに
「もういい」と出てきてしまいました。


下見って大切だと感じました。


そういえば、私が高校を選ぶ時は
下見なんかしなかったな。
でも、担任に「お前は女子校向きだ。」
と言われたのを覚えています。


確かに、女子校ライフ
超楽しかったな〜♪



葉っぱは
直感が鋭いから
迷わず決まりそうです。


姉妹でも全然違うから
母さん困っちゃう〜ゲラゲラ


経験が役に立ちません。





犬の散歩中に花火が!
ラッキー🤞

 
■個人カウンセリング■

対面の場合、神奈川県、東京都のホテルラウンジまたはカフェ(ご飲食代はご負担ください)。カラオケボックスや会議室などの密室は女性のみお受けします。
※交通費をご負担頂ければ全国にお伺いします。ご相談ください。
※スカイプも対応いたします。

宝石赤60分 10,000円
宝石赤90分 15,000円    延長30分ごとに5,000円
セットコース 60分×3回=27,000円 
90分×3回=40,000円 
ベルやすみんはこんな人⇒こちら 

 

 

 
 LINE@始めました
登録はこちら⬇️をポチッとしてね!
 
 
友だち追加
 
↓読み取ってね。ブログの感想なども教えてね!