ゴールデンウィーク、

賑わいをみせたバイトが一段落して

やっとブログに手が伸ばせました。

 

 

今の職場で、私はたぶん

目立たない存在です

 

 

10人以上の女の人に囲まれた職場は

まるで、学生時代のよう

 

 

 

学生時代の私は

大人しく、まじめで

掃除当番をなどをきちんとこなす人

でした

 

 

仕事をしていると

その時の記憶が蘇ります

 

自己主張ができず

言葉が出てこない

 

私は小学校三年生くらいまで

場面緘黙気味の子供でした

 

 

友達も少なく

この子と決めた子一人だけと

六年間仲良くする

一点集中型の友達関係

 

 

そして仲良くなる子は

ひとり親の子ばかりでした

 

 

「この子には私がついていてあげなくては」

 

 

みたいな

親心が芽生えてしまい

 

 

一緒にいるパターンが多かった気がします

 

 

 

今でもそんな余韻は残っていて

バイトでなじめない方が

「やすみんさん、一緒にいてください。」と

頼りにされたりします。

 

 

なんで私なんだろう?

と、自分では全くわからないのですが

 

 

まぁ

 

もともと

 

 

祖母に、長男嫁との同居話を聴いてあげる

役目だったり

 

母に、アルコール依存症の父の話を聴いてあげる

役目だったり

 

 

子供のころから

妖怪かわいそうの餌食になりやすい

タイプでした。

 

 

私が自然と出来てしまうのは

そういう事なのだろうか?

 

 

大勢の職場で客観的に自分をみると

テキパキ仕事が出来なかったり

よくミスをしたり

気が利かなかったり

 

悪い面ばかりを自分で見つけてしまいましたが

 

 

時々、数名の方が

二人きりになった時

私に弱音を話される事があります

 

 

集客できなくて悩んだりしたけれど

 

無理やりカウンセリングをしようとしなくても

 

 

私はいつの間にか

日常で

 

ほっとできる空間だったのかな?

 

と、自分の存在価値を

改めて見ることができました。

 

 

まぁ、

それならそれで

 

私の夢は叶っているのかもしれませんね。

 

 

 
■個人カウンセリング■

対面の場合、神奈川県、東京都のホテルラウンジまたはカフェ(ご飲食代はご負担ください)。カラオケボックスや会議室などの密室は女性のみお受けします。
※交通費をご負担頂ければ全国にお伺いします。ご相談ください。
※スカイプも対応いたします。
宝石赤60分 10,000円
宝石赤90分 15,000円 延長30分ごとに5,000円
セットコース 60分×3回=27,000円 3,000円お得
        90分×3回=40,000円 5,000円お得
⇒お申し込みはこちらから
ベルやすみんはこんな人⇒こちら 

 

 

 
 LINE@始めました
登録はこちら⬇️をポチッとしてね!
 
 
友だち追加
 
↓読み取ってね。ブログの感想なども教えてね!