すっかりブログが滞るようになりました

 

私のブログバロメーター

 

悩みが多い時ほど

ブログをアップしますてへぺろ

 

心屋認定カウンセラー

やすみんです

 

 

今のバイトは人間関係がとても良好で

こんな気持ちの良い職場があるんだびっくり

と思うほどステキな人たちとお仕事させてもらっています

 

 

今までは

時給が1300円以上で

時間が短めで残業が無い

事務の仕事をばかり狙っていました

 

 

いくら時給が高くても

事務という仕事が好きではないので

一日の作業は苦痛でしかなく

時計を見ては

まだ時間が進んでいないと思う毎日でした

 

 

今は

業種も全く違う

時給も安いバイトで

今までにない

サービス業のチームで働いています

 

 

自分一人で仕事を抱え込むことは

できないので

 

必ず誰かの助けが必要です

 

手伝ってもらう → ありがとうと言う

手伝う → ありがとうと言われる

 

 

一日中これの繰り返し

 

 

こんなことで?

ということでも

 

ありがとうございます!

 
と言われると
 
私はここに存在する価値があるんだな
 
って思えるんです
 
 
言いたいことは言う
でも愚痴というよりネタ?
直ぐに笑い飛ばしておしまい
 
私には出来ない!
そんなことサラッと言ってもいいんだー
と、勉強になります
 
 
仕事はとても体力を使うので
最初の頃
バイトの翌日は起き上がることが出来ないほどの疲労でした
 
もうムリ
辞めたいな
 
と思っても
 
「あの人たちとお別れするのが嫌だから
もう少し頑張ってみよう。」
 
と思い直せました
 
 
チームとか集団とか苦手だと
思っていましたが
 
私、集団が好きなんだ!
と気づくことができました
 
 
そういえば
学校でも文化祭や合唱コンクールで
クラスが一つになるときがとても好きでした
 
 
今年のテーマは
 
チーム
 
かもしれない!
 
今まで単独で動いていましたが
カウンセラー業も
チームでなにかしていきたいなー
 
早速
 
心屋マスターコース35期の同期と
チームでお茶会をします!
テーマはお金です
 
是非、来てくださいね
 
 

心屋お茶会@富山 お金の問題はダミー!?

日時 2月11日(日)10:00~12:00
場所 富山駅周辺のカフェ(お申し込みがあった方にお知らせいたします。)
料金 2,000円(飲食代は各自負担
 
心屋認定カウンセラー
辻靖美(やすみん)