昨日は結婚記念日でした


 


20周年


 


スイート10ダイヤモンドとか


言わなくなったけど


バブルが終わったら


そういうのも無いのかなぁ


 


うちは最初から無かったけどねえー


 


 


心屋認定カウンセラー


やすみんです


 


 


 


 


10周年過ぎたころから


記念日によく暴れていました


 


 


何にもない


何にもくれない


 


バラの花は束とか


サプライズでビックリとか


そういうの憧れていたんです


 


 


子供の頃


クリスマスとか


一切無かった我が家で


ひとり「サンタクロースは本当にいる」と


小6までアピールし続け


 


「なにバカな事言ってんの。


そんなものは居ないってわかってるくせに。」


と言われ撃沈した子供時代


 


 


やっぱり


その夢は叶わないものなんだと


結婚20周年で落ち着きました


 


 


サプライズや


宝石は無いけど


 


たぶん・・・


 


私が買うことに何の文句も言わないでしょう


 


 


そう、そこにこそ


感謝する所だと


 


出どこは


主人の給料なのは変わらないし


 


 


びっくりさせられることは無いけど


 


常に自由になるお金を


提供され続けている事に


 


有難いなぁと感じる


20周年にしてみました


(意識しないと出来ない事ってあるよねー真顔)


 


 


 


ちなみに冗談で


「ひと暴れしようかな。」と呟く私に


 


 


「それだけは辞めてくれ。」


と長女がマジ止めに入りましたキョロキョロ


 


 


 


主人は記念日や子供の行事には


お休みをとる人で・・・


 


たぶんこの人の愛情表現は


「時間をとる」なんだろうな~


 


と20年もかけてやっと納得したり


 


ねっ


 


 


 


夫婦で暮らすって


自分の好みと相手の好みが


必ずぶつかるものだけど


 


絶対譲らなかったら


どちらかが我慢をするしかなく


 


そんなバランスゲームを楽しみながら


双方の合致点を見つけていく事なのかなぁ


 


 


そんな事より


この人と居たいとか


この人と居ると安心するとかが


勝ったら


 


 


細かい食い違いなど


どうでもよくなっていくのかもしれないね


 


 


関係ないけど


昨日の双子座流星群


キレイだった~


漫画みたいで


キキララ乗ってそうだったーラブ


 



【心屋オープンカウンセリング 千葉 木更津みらいラボ】

日時 12月23日(土) 9:30~11:30  たまさん

                                      13:30~15:30  やすみん



場所 木更津みらいラボ

    木更津市中央一丁目1番6号 両総通運ビル内 第2会議室



持ち物 筆記用具 心屋仁之助の書籍

宝石赤当日終了後、現金にてお気持ち金を頂きます。

心屋オープンカウンセリングとは⇒こちら

やすみんのお申し込みは⇒こちら