行ってきました~
靭公園ミュージックフェスタ
FMCOCORO
風のハミング
 
 

 

この日はとても暑くて

時々雨もパラついていたのですが

セブンイレブンでレインコートを

買っていきました

(セブンのレインコート工夫がたくさんあって良いです。オススメ)

 
私の席は前から8列目
ちょうど端っこなので座りやすくていいなぁと
思っていたら・・・
 
な、なんと神席でした!!
入場通路に面していて
出演者との距離が1~2メートルくらい
歌舞伎の花道の隣に座った気分です!!
 
 
大阪まで行って良かったーーー
生きてて良かったーーー
 
 
KANちゃんのシワまで見れます。゚(T^T)゚。
 
 
 
 
話はそれますが
25年くらい前
やまだかつてないテレビの
観覧希望に当選し
旧フジテレビに期末テスト終わりに
駆けつけましたところ
収録が始まっており、入場できなかった
事があります
 
その時、、、
目の前から
蝶ネクタイしたか、か、KANちゃんが歩いてきて
恥ずかしすぎて・・・
無視した経験がございます カァ…(//ω//)
友達に「バカじゃないの!」とめっちゃ叩かれた
思い出があります
 
 
・・・その時以来の接近ぶりでした
 
 
話を戻しますが
 
風のハミングは
出演者の入れ替わりが激しいので
まあ、しょっちゅう通られる訳で・・・
 
 
はい!
とても良い思いをしました
 
 
今年のゲストは押尾コータローさん
 
物凄い高度なギターテクニックで
お客さんをクギ付けにしていました
 
 
とても真面目な方なのか・・・
少しテンパっているのかしら??
と、見ていると
 
クイーンの
ウィーウィルロックユー
に合わせて
「ロックユー」をダジャレに変えるコーナーで
(この説明で伝わるかしら・・・)
 
 
押尾コータローさんの
(ダジャレの)クオリティが思ったより高く
盛り上がりました
(「ロックユー」を「阪急ー」と)
 
 
見ているとなんだか・・・
馬場くんとキャラがかぶる感じがしたのは
私だけでしょうか
 
きっとお笑いセンスもあるに違いない
匂いがしました(大阪の方だし)
どぎまぎフェチな私にはたまりません!
今後注目してみようー
 
 
今年は少しKANちゃん元気がないな・・・
と思ってみていると、
馬場くんが「今年は童謡のを歌いませんか?」
と台本通りのセリフを言います
 
KANちゃんが「ゾウさん」を歌うと
馬場くんは「大きな古時計」を歌い出し
KANちゃんがダメ出しして
モノマネをすると、、、
超似ている。。。
 
二度三度とモノマネした声が
おや?本物?ーーーー
 
と、平井堅さんが登場しましたーーー
(私の横から!)
 
 
やっぱりなー
今年のゲストは堅さんの予感がしていたんだよなー
 
会場からは
「かっこいいー」
「背が高いーー」
の声が
 
 
KANちゃんが作った曲
「歌」を歌うと平井堅っぽさが炸裂
 
「ポップスター」では
着ぐるみにKANちゃんと馬場君が
顔だけかぶり
ダンシングしていました
 
最後に「靭のハミング」を堅さんも歌うと
わーーーーっと拍手が!
 
 
要さんがやきもち焼いて
「俺にも拍手!」ってかわいかった
 
堅さんが全部持っていきました
 
 
来年も行きたいな!
 
 
あっそうそう
KANちゃんがソロで歌う時
私の真後ろの方が
「KANちゃーーーん」
と呼びかけた声に
「どこどこ?」
と反応したKANちゃんが
こちらの方をガン見してくれました
 
なんか・・・すみません(^^;
人のふんどしで相撲をとるとは
この事でしょうか
 
ごっつぁんです!
 
 
 
しばらく楽しく生きて行けそうです≧(´▽`)≦
 
※情報はうる覚えもあるので
違うところもあったらゴメンネ!
 

※馬場くんの歌でゲスト出演した
お友達の広沢タダシさん、
声がとってもステキでした。
後から曲を聞いてみたら
それもステキだった!
 
 

やすみんのカウンセリングは

こちらから