心屋では問題はダミーって言ってますよね

 

お母さんにとって息子の問題行動は

ダミー

 

 

そして、息子さんにとって

学校でのいざこざもダミーかもしれないですね

 

 

学校で問題をおこすと

先生が注目してくれますよね

この場合もお母さんに連絡までしてくれています

 

 

学校の中では

先生の関心を引く事

行動の目的だったら・・・

 

 

お子さんにとって学校の先生はダミーで

 

お母さんの関心を引く

事が本当の目的なのかもしれません

 

 

もちろんお子さんは

そんなこと意識なしでしているのでしょうが

 

 

お子さんの言いたいことは何なのか

ただじっと話を(言い分を)聴いてあげたら

関係は少し変わってくると思います

 

 

あなたが悪いとか

相手が悪いとか

先生が悪いとか

 

ジャッジしないで

 

ただただ

「そうだったんだね」

「そう思ったんだね」

 

とね

 

 

 

 

 

----------------------------
【募集中】

やすみんLINEグループ

「マリンタワー」東京タワー

~私とあなたと時々やすみん~

 

 

始めます!

 

 

日常の困りごと、愚痴、発見

何でもいいから誰かに聞いてほしいことを

グループでシェアしませんか?

 

今すぐ聞いてほしい事など

自由に投稿できます。

 

仲間がいれば乗り越えられる。

そんなこともあるはず・・・

 

時々、やすみんが現れます。

 

楽しいグループにしたいと思います!!

 

入会したい方は下の友達追加ボタンを押してね!

 

待ってまーーす!!

 

指輪月額2,000円

指輪お申込み人数が2名以上になりましたら

 振込先をご案内しますので、ご入金願います。

 

下矢印こちらから

お申込みフォーム

 

 

 
虹やすみんのカウンセリング詳しくは⇒ここ
DSCN6438.JPG
宝石赤60分 10,000円
宝石赤90分 15,000円 延長30分ごとに5,000円
⇒お申し込みはこちらから   ベルやすみんはこんな人⇒こちら