こんにちは。

暑い日が続きますねぇ~


先日心屋さんの認定講師さんのオープンカウンセリングを

検索していると、ある記事が目に止まりました。


ふとうこう屋 ばなな先生


不登校の娘たちへの対応に自信を無くしていたこともあり

自分でも信じられないくらい直ぐに連絡をしました。



無料相談お願いしたいのですが・・・


セッション申し込みます!



決断まで時間のかかる私ですが

たまにスピードが出るときがあります。

この時も・・・


一昨日、セッションを受けました。


ばなな先生は私が3年~4年生の話を聴いてくださいました。

書きだしてみると客観的に見ることができます。


「私こんな子だったんだ」


頑張っている私、悪い私、苦しい私、自信が持てた私、友達が増えた私

忘れていた記憶が蘇り、ばなな先生の言葉でわたしの「あり方」が

見えてきました。


ありのままの私はここにいたんだ


そんな感覚でした。


ありのままの私は


天真爛漫でユーモアがあって表現が豊か


このままでいていいんだ



最後に不登校になった娘二人からのメッセージを頂きました。


「自由になりな」



はい。なります。


忘れちゃいけない・・

『○△□の物語』で家族一人一人が絵を描いたのですが

主人は(長女も)間近で人を見ている事がわかりました。

好みは直球、単刀直入が好きだそうで。

わまりくどいとわからないらしい。

そして人の言葉を聞かない。。。わかる。。。


好きと伝えます。


心が軽くなってルンルンします。

ばなな先生ありがとうございました。