高校に行ったり行かなかったりしている長女ちゃん。
昨日、「明日はお弁当作ってね。」と言うので
5時半に起き、お弁当を作りましたが起きてこない。
10時頃起きてきて出かけて行きました。

そして先ほど・・・
「ねぇ。明日お弁当作らなくていい?ママ、寝ていたい。」
と言うと、「ママ、始まったばかりでそんなをんじゃ、三年間どうするの!」と長女ちゃんに言われた。

「アナタに言われたくないー!」売り言葉に買い言葉。

頭の中でやり直し・・
ドラえもん「お話ししてもいい?」
リラックマ「うん。いいよ。」
ドラえもん「明日お弁当なんだけど、寝ていたいから作らないね。ごめんね。」
リラックマ「ママ、始まったばかりでそんなんじゃ、三年間どうするの!」
ドラえもん「どうしよーさいこ~