先日、正月休み明けから学校に行くと言った長女ちゃん。


目標は放課後。部活動がない日らしい。


一年生の時に入っていたソフトテニス部が、校門付近で練習しているのが嫌なのだろうけど。

勝手な予想です


「ついて来て~」と言われていたけど、明日は私も行きたいところがあるのを忘れていた。



その事を朝一(昼一)にお伝えしたところ少しムッとなった長女ちゃん。


そうか、怒りで動かそうとしているのね。



このお誘いには載らない事にしました。




そして夕方になり提案してみることに・・・



かお明日の学校の事だけど・・・



得意げうん。



かおママ行きたいところがあるから行ってくるけど、長女ちゃんが

学校に行くときに電話してくれる?

そしたら、30分で帰って来るからいっしょに行けるよ。



得意げうーーーん。私も行けるかわかんないんだよねー。

このままじゃヤバイから、いつかは勇気を出さなきゃいけないのはわかってるんだけどさー

勉強とかさーー

でも恥ずかしー



ヤバいと思っているんだ―

ステキラブラブ



何もしなくても行ける高校がある事は話をしました。



でも、長女ちゃんは何かを目指したいんだ~



ステキな考え聞けちゃった(^O^)/



この場合、「明日はどうしたい?」と聞いた方が良かったなぁと思いつつ。


まあいいか~



明日はいろんなことが楽しみ音譜