今日、クッキ一の散歩をしていたときのこと。わんわん

帰りにご近所さんのわんこちゃんと遭遇しました。

わんちゃんママがこんな事を言いました。

「最近、上のお嬢さんすごく大きくなったね。いつも思うけど、この間もきちんと挨拶してくれて、子育てお上手ね。」

誉めて頂きました。目

以前、担任の先生にも言われた事があります。

「子育てお上手ね。」


いえいえ、娘の力です。グッド!

学校の体育祭で長距離を走り、応援してくれる人、1人1人にお辞儀をした娘です。


私はその事でいじめられたりしないかと要らない心配をして、お辞儀をしないように注意してしまいました。


誰もいじめなかったけど・・・


本当に要らぬ心配。

今の私なら、お辞儀したことを誇らしげに思えるかな。

わんちゃんママは娘が不登校だと知っています。それでも私に「子育てお上手ね」と
言ってくれました。


私に勇気づけしてくださってありがとうございます。

そして娘を勇気づけしてくださってありがとうございます。

帰ってから、娘にお伝えして抱きしめました。

「あなたは自慢の娘よ。ドキドキ








Android携帯からの投稿