ゆきりん神推しの皆様、こんにちわ。

 

私は基本的に横浜だけ参加してるので、今回の大握手会は参加していないのですが、昨日の握手会は体調不良で一部中止になったみたいですね。

今日もあるみたいですが、体調は大丈夫でしょうか。

あまり無理はしないで欲しいですが、職業的にそうもいかないでしょうから辛いところですね。

なので逆に中止になるってことはそれだけ体調が辛かったんだと思います。

気温も高いですし、心配ですね。

今日のイベントが無事に終了することを祈っています。

 

YUKIRIN WORLD LIVE IN ASIA 2018~寝ても覚めてもゆきりんワールド 上海でもっと夢中にさせちゃうぞっ♡~

ソロ活動開始から5年が経ち、⽇本国内でも多大なる⼈気を博しているゆきりんこと柏⽊由紀が、1月の初の上海公演の成功からわずか半年の月日を経て、再びの上海の地に上陸!!
2018 年 8 ⽉ 4 ⽇ (土曜日)、5 ⽇(日曜⽇)  1⽇1公演
 

■AKB48ステージファイター2バトルフェスティバル

私は結構な課金組だとは自分で思っているのですが、無課金と仰っている方でも強い方がかなりいらっしゃいますよね。

これは色々な要素があるんだと思うんですが、やはりご本人のプレイングが上手いんだと思ってます。

ざっくりと考えられるのは

・無課金といいながら実は課金をしている

 これは実は結構あるんじゃないかなと思っています。ちょこっと微課金したりはありそうですよね。

・強いギルドに所属している

 これはかなりあると思います。強いギルドに所属しているということはそれだけ報酬が良くなりますし、鍵クエストも多いでしょう。なにより、強いギルドはそれだけ情報交換が盛んだと思いますので、どういうカードを使えば良いかとか色々なアドバイスをもらえると思います。結構いると思うんです。戦闘力は高いんだけどスキルレベルが低かったり、使っているカードが微妙だったり。個人イベントなら良いんですが、ギルドバトルだと厳しいですよね。なので最近の募集でも戦闘力だけでなく、スキルレベルや貢献度を聞いてくるギルドが多いです。

・プレイングが上手い

 これは普段からのプレイング上手いということですね。

ギルドバトルにきちんと参加して、報酬をゲットし、リングの育成もキチンと進める。

シルバーメダルは、強化育成を面倒くさがらず、手順を踏んでやれば地道に貯まるので☆4のカードと交換して、サブデッキ用に使用する。

フレンドメダルは毎日コツコツ集めてシルバーメダルと交換したり、ダンベルと交換して強化育成に使う。

限界突破クエストはちゃんと参加して、少なくともコエールメダルで交換できる限界コエールは全てゲットする。限界コエールは最重要だと思います。これをサボっている方は強くなれないと思います。参加SPも5と安いですし、開催時間はこれだけやってても良いと思います。無課金ならなおさらです。

 

他にも色々あると思うんですが、まず目標として戦闘力182,600を目指すのが良いと思います。

これは個人イベントの神級ステージ15の参加条件だからです。

さらに付け加えるならこのステージの敵は風属性なので、弱点の火属性のデッキで組めればなお良いかと思います。

で、デッキの内容はぶっちゃけどうでも良いです。

ギルドバトル用とは別で良いので、戦闘力重視で組んでください。スキルも全然レベル低くて構いません。

クエストスキルのオススメは自己バフの衝撃と自己回復攻撃が良いかと思います。複数攻撃もありですね。

で、ポイントなんですが、急いで倒す必要はありません。

急いで倒す必要があるのはランキング上位を目指して、ジュースがぶ飲み出来る人達だけです。

無課金だとジュース代がもったいないので自己回復分のSPでいかに効率よくイベントを回すかを考えましょう。

時間かかればそれだけリングポイント稼げるので、たっぷりとポイントを稼ぎましょう。

あとは共闘が重要です。ギルドメンバーと共闘できるなら出来るだけしましょう。ポイントがかなりかわってきますので。

 

それでは今日はこの辺で。ゆきりん神推しの皆様、今日も一日頑張りましょう。