ゆきりん神推しの皆様、こんにちわ。

本日でスマホゲーム「AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル(バトフェス)」のリアル連動イベント「第2回バトルフェスティバル」も8日目となりました。
ゆきりんのランキング状況ですが、昨日から非表示になっているのでもう分かりませんね。
うちのギルドは昨日○勝出来たので勝ち点は○点となりました。
残る2日、4戦ですね。
ゆきりん神推しの皆様頑張りましょう。
 
■AKB48ステージファイター2バトルフェスティバル
・初心者~中級者向け(無課金)
今日は無課金でも出来る初心者~中級者向けのアドバイスです。
まずは開始初日にしておきたい事です。
 
推しメンを設定しよう。
神推しは最初に選んで設定されるんでしたっけ?とにかく3推しまで埋めてしまってください。
神推しは親愛度が限界の120まで上がるまではずっと固定で良いです。それで2推しと3推しをあいうえお順に上から設定します。私の場合だと、
神推し:柏木由紀
2推し:市川愛美
3推し:入山杏奈
となりますね。
で、クエストとかこなすと親愛度が上がっていきます。親愛度が一定の数値になると報酬がもらえます。
まずは5を目指しましょう。親愛度が5になると☆3のカードが1枚もらえますので。そうやって2推しと3推しの親愛度が5になったら報酬をもらってまた次のメンバーに切り替えていきます。こうすることでどんどん星3のカードが手に入るからです。
神推しを固定にするのは他の同じ推し同士との交流の為でもありますが、神推しの親愛度はHPの修正がかかるので、20になるまでは基本的に外すことはしない方が良いです。
先は長いですが、全メンバーが5になったら次は15を目指しましょう。
ちなみに私は今全メンバー15まで上げたので次は30まで上げようとしてます。
 
奥義リングを装着しよう。
これも忘れがちなんですが、必ず奥義リングは装着してください。良く分からない方上から順番で構いません。で、これもレベルが1上がったら他のリングを装着してまた1上がったら他のを1にと満遍なく上げていってください。正直、リングレベル5の奥義じゃないと普通のギルドなら使用しませんので、だったらパラメータ修正を優先的に上げた方が良いです。という訳で奥義リングは忘れずに装着しておきましょう。
もしレベル5になったらそれ以上上がりませんので変更することを忘れずに。
 
ギルドに入ろう。もしくはギルドを作ってしまおう。
まずはギルドに入るか作ってしまいましょう。メンバーは自分1人で全然構いません。とりあえずギルドバトルに参加できるようにしましょう。
なぜかというと勝とうが負けようがギルドバトルに1日2回参加するだけでデイリーミッションの報酬でクリスタルを30個もらえるからです。参加といっても手動でやる必要はありません。闘技場に入れる時間になったら闘技場に入ってオートボタンをポチっと押して放置するだけです。それをするだけでクリスタルゲットです。あとギルドバトルに参加すると奥義リングの経験値も多くゲットできるのでオススメです。ちなみに奥義リングの経験値は使ったスキルのコストに応じて増えるので、手動で戦った方が圧倒的に経験値の入りは良いです。ギルドバトルの時間は指定された時間の中から選んで指定できるので、オート参加にする手間をかけられる時間帯にしておきましょう。私も最初はしばらく1人でギルドを作って戦ってました。そこでスカウトされて今のギルドに所属した感じですね。なので神推しの設定は重要です。
 
体力を何かに使おう。
体力は出来るだけ使いましょう。上限値いくとそれ以上回復しないので勿体ないです。おススメはメインクエストですね。1-1-1から順番にクリアーしていきましょう。1回クリアーしたら上のクエストしてしまって大丈夫です。どんどん上に行きましょう。途中でレベルが上がれば体力が上限まで回復するのでどんどん進めていきましょう。
 
まずはこんなところでしょうか。続きはまた次回に書きますね。
 
少しでもゆきりん神推しの皆様の参考になれば幸いです。
それでは今日はこの辺で。