土曜日に実家に行ってきました。

相変わらず品川駅は混雑・・・

 

今日のお昼は、おいなりさんです。

エキュート品川の「豆狸」のいなり寿司と

PAOPAOのシューマイ

 

 

 

品川限定「いなり詰め合わせ」5種

豆狸・五目・黒糖・わさび・あさり

ご飯がもっちりしてて美味しいです!

 

焼売は、もちぶた・エビ・黒豚・大葉の4種×2

焼きエビ餃子5ヶ

 

ゆっくり母と食べました。

ちなみに母はおいなりさん2個と焼売2個を夕飯に残してました。

やっぱり食は細くなっているようです。

 

 

 

 

そして、帰りにアクシデントがありました。

バスの時刻を調べてバス停で待っていたら、

時間ぴったりに到着したけどドアが開くことはなく、

アナウンスで「満車です。次のバスを利用してください」って!

 

そんなことある?待っていたのは私一人なのに

しかもバスの後ろのほうはまだ余裕があるのに・・・

 

結局10分後に来たバスに乗ったものの

品川で乗る予定だった電車の発車時刻が迫ってて改札口までダッシュ

しんどい。

わざわざ時間をみて出てきたかいがない・・・

 

帰宅して長男に話したら、

「バスの運転手は、詰めてくださいって頼んでたと思うよ。

 それでも客が動かなかったら仕方ないじゃん」

それはそうだけどさ~

 

テレビ東京のスタジオの上を飛ぶ飛行機

バスを待っている間に4機も通った

こんな真上だと怖いね。しかもうるさい・・・

 

 

 

次回からは2本前のバスを待つことにします。

品川でちゃんと電車に乗るために。